<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フレブルとお出かけしよう!~前橋&伊香保~ 後編

半日しっかり遊んで今夜のお宿に到着!!

伊香保温泉 美松館

お部屋のみワンコOK
(小型犬のみだが、フレブルサイズなら快くOKしてくれました。)

e0161547_14243160.jpg

ロビーや廊下はゲージに入れて移動。。。

ほんとはダメなのだが、抱っこもOkに・・・・

我が家では畳の部屋には入らないようにしているので、

旅館の部屋でも、なんだかソワソワ。。。

e0161547_14304067.jpg

畳のお部屋ですけど・・いいのかな~?

お部屋は広めで、綺麗!!


夕食にはまだ時間があったので、伊香保観光

伊香保の石段街を伊香保神社にむかってひたすら上がる。。。

e0161547_14405825.jpg

トラおもトラ父母も息切れしながら・・・

途中、脇道で休憩したり。。

e0161547_14433080.jpg


そして・・・また上がる
e0161547_14464666.jpg

平日はやはり観光客は少なめ。。

お店もお休みの所がありちょっと残念。。

なんとか神社まで辿り着きお参りして、

温泉街にきたら外せない射的にチャレンジ!!

e0161547_14534591.jpg

果たして・・・・結果は!

e0161547_1456364.jpg

駒が1点×2 猿が2点 牛が5点×2 計で14点

黒ひげ危機一髪の小型版?ゴリラ版?をゲット!!


昔ながらの町並みに癒され、旅館でゆっくり温泉に入って、

待ちにまった夕食のお時間♪♪ お部屋でゆっくり・・・

e0161547_156768.jpg

これだけでも十分なのに!

e0161547_1574970.jpg

10品ほどのお料理を堪能。。。

外食だと洋食ばかりになってしまうので、

たまには会席料理を一品ずつ味わいながら頂いてみるのもいいものですね~

就寝前に再び温泉に入ってzzz


やはり環境が変わると落ち着いて寝ることができないトラお・・・

何度となく起きてはウロウロしておりました。

e0161547_1524415.jpg

朝のお散歩♪

寒くて早くお部屋に帰ろうと催促。。。

朝食前にまたまた温泉に入って、

朝食もお部屋で・・・・

e0161547_1526856.jpg

我が家ではありえないほどの品数。。

ご飯をおかわりして、しっかり完食♪

一泊二日ではあっという間に過ぎてしまうけど、

充実した一時を過ごす事ができ満足 満足。。。


帰路に着く途中立ち寄った群馬県千代田町のなかさと公園

お気に入りの場所になりそう・・・滑り台はもちろん遊具も沢山アリマス。。。。

お近くにいらした際は是非立ち寄っていただきたい!!
e0161547_15381153.jpg


近くにジョイフルホンダ千代田店が近々OPEN!!

e0161547_154105.jpg

今度はお弁当を持ってこよう!!


フレンチブルドッグひろば

お友達が増えたよ!
e0161547_15532599.jpg


e0161547_1554944.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-02-26 15:58 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~前橋&伊香保~

キャンプ好きのトラお家ですが、

たまにはゆっくり温泉に入って美味しい料理をいただこう!と思い

2/21.22に伊香保温泉に行ってきました。


関越に乗って伊香保に向かってしまうのは、もったいなかったので

のんびりドライブしながら下道で行くことに・・・・・


まずは、前橋市の敷島公園

2時間は確実に掛かるとおもっていたら、1時間半ちょっとで着いてしまいビックリ。

とっても広い公園で、松林の中をのんびりお散歩♪

木陰なので、夏場でも涼しいのではないかしら・・・・

e0161547_1505512.jpg


池の前で記念撮影♪
e0161547_1515791.jpg

1時間ほどのんびりお散歩して!

ランチのお時間となりました。

公園に隣接しているカフェ(MATE CAFE)ワンコ店内OK!!

e0161547_15184673.jpg

カルボナーラ&から揚げごはん

セットで山盛りサラダ付き!!

本格的なお味でかなり満足♪

ワンコメニューもあり。。。

e0161547_15211112.jpg

鮭ご飯を頂いてみました。

全く味わうことなく・・・
e0161547_15223666.jpg

完食。。。

カフェ以外にもペット雑貨屋、蕎麦屋、雑貨屋などあり、

また、遊びにきたい場所になりました。

e0161547_1532557.jpg

MATE CAFEは奥の建物、今度は隣のハンバーガー屋に行ってみたい!

少しお散歩して、伊香保に向かう予定でしたが、

まだ時間が早かったので、赤城山方面へ

有料の施設だと、ゆっくり遊ぶ時間はなかったので、

地図を頼りに・・・我が家の車にはカーナビが付いていません

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

普通の道の駅かと思ったら、ポニーやヤギがいて観光牧場になっておりました。

e0161547_15532236.jpg


やっぱり牧場にきたら、これは外せません。。。
e0161547_15544060.jpg

美味しかった~~

気が付けば1時間近くお散歩しておりました。


そして・・・・伊香保温泉へと出発!! 後編へつづく。。。。。。


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_1655641.jpg


e0161547_1663443.jpg
  
[PR]
by muppy65 | 2011-02-23 15:58 | お出掛け情報

フジカ ハイペット登場!

今シーズン寒い日が多いのに何故だか?

リトルさんではチビっこい電気ストーブだけで

過ごしていた今日この頃・・・・・・・・・・


さすがに雪が降るほどの寒さには耐えられなくなり

フジカ ハイペットストーブ出動!!
e0161547_1581263.jpg

やっぱり部屋全体が温まるね♪

もちろんトラおもご満悦♪

洋服を脱いでも寒くないよ~~
e0161547_15104269.jpg


さらに小川キャンパル的☆ローチェアー☆

トラおにちょっと早めのバレンタイン プレゼント♪

    
ちょっと座面が小さかったけど、フジカに高さがピッタンコだし

自分で乗り降りできるし、キャンプでも使えそうなので

あとはトラ父トラおステッカーを貼ってくれれば、完璧!!



フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいた?
e0161547_15293790.jpg


e0161547_15301693.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-02-12 15:30 | トラおの日常

フレブルとお出かけしよう!~川越~

昨日リトルさんの定休日♪ 

トラ父母、用事があり川越へ・・・・トラおも同行♪♪


とってもいいお天気だったのに風が強いうえに気温が低くかなり寒い日で、

お散歩もひと苦労。。。。。。

川越に行く途中で川島町にある平成の森公園でお散歩!!

手入れが行き届いている公園で、バラや菖蒲が季節ならとっても綺麗♪


芝生の広場もあり・・・・・

寒さを吹き飛ばすほど!

e0161547_14201778.jpg

超ダッシュ!!

でもやっぱりトラおは・・・・・

e0161547_14224558.jpg


マーキングに忙しく・・・

寒い中、30分ほどのお散歩をして
e0161547_14374452.jpg


川越へ

川越でもまだワンコOKのところが少ないうえ、月曜日にやっている所だと

かなり限定されてしまい、やっとの思いで

テラスのみワンコOKのカフェを見つけたのですが・・・・・


寒いうえに日が当たらない場所だったので、トラおは車でお留守番。。。

折角なので、古民家カフェ(パチャンガ)の前で記念撮影♪

e0161547_14572742.jpg

でもお店は何処に!?・・・・奥の方にあります。。

トラ父母の用事を済ませ・・

折角川越の市街地に来たので、

蔵つくりの町並散策をすることに・・・

川越には頻繁に来ているが、いつも車で通り過ぎてしまうだけだったので。。。


でも。。。写真が・・・・

一枚も蔵つくりの風景を撮っておらず・・・

トラおの観光風景をごらんあれ!!

e0161547_15302953.jpg


市役所前で!!

以前から気になっていたベーグル屋(VANITOY BAGEL)さん

e0161547_1532738.jpg


種類豊富でべーグル好きな方にはおすすめですよ!

あちこち散策して帰宅となりました。

さすがに人ごみに紛れ疲れたトラおは・・・・・

e0161547_15475945.jpg

爆睡zzzz


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_15564263.jpg


e0161547_15574359.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-02-01 15:57 | お出掛け情報