<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みんな!ありがとう。。

今年もあと一日となってしまいましたね!

あっという間に過ぎてしまった方や、とっても充実した一年だった方も。。

トラお家は、あっという間だった気もしますが、

キャンプに行ったりお花見をしたりと、充実していたのではないでしょうか?

仕事柄、土日に休みをとるのが難しいので、

なかなかブヒ友の皆様にお会いできないのがとっても残念でしたが。。。。。


来年もたくさんのブヒ友の皆様とお会いでき、

ブログを通してお話できたらと思っております。


皆様!ありがとうございました。

e0161547_15225945.jpg



来年もトラお共々トラお家を宜しくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ♪


12/31~1/3までリトルさんはお正月休みをいただきます。

頂いたコメントのお返事が遅くなると思いますが、ご了承くださいませ。

フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいたかな?
e0161547_15313972.jpg


e0161547_1532306.jpg




 
[PR]
by muppy65 | 2010-12-30 15:34 | トラおの日常

フレブルとデイキャン~自宅~

なかなかゆっくりお休みが取れなかったり、トラ母の体調が少々悪かったりで、

キャンプにいけないトラお家。。。。。


ふと思い立ち自宅でデイキャンすることにしたよ!!


以前キャンプで作ったローストビーフ。。少々火が入れ過ぎてしまい、

納得がいかなかったトラ父!今回こそはとリベンジ。。。


まずは、冬になると登場する小川の焚き火ボックス!!

e0161547_14353955.jpg

今シーズンは何回活躍してくれるのだろうか?

そして・・・・・いざ!ローストビーフへと。。

e0161547_1439323.jpg

果たして、焼き具合はいかがかしら・・・・・・

e0161547_14403464.jpg

程よくピンクになりましたが、ちょっと火が入りすぎてしまったかな!?

マスタードやしょうゆをつけ、マフィンにのせて・・・
e0161547_1443569.jpg

スモークの香りがきいていてなかなかの出来に満足♪


これだけでもかなりのボリュームなのに大食漢のトラお家は、

頂いた豚トロもスノーピーク和鉄ダッチの蓋で焼き焼き・・・・

ダッチオーブンの蓋が湾曲しているので余分なアブラが落ちて。。。。。

e0161547_14491645.jpg

表面パリッと、噛めばサクサクした食感で文句なしの美味しさ!

気がつけば完食しておりました♪

その頃トラおは・・・・
e0161547_14522081.jpg

ボクにはないの~~と。。。。

これだけ食べてもデザートは別腹!!

焚き火ボックスの中でしっかり焼かれていた。。

e0161547_14571012.jpg

焼き芋で~す!

じっくり火を入れた為、すっかりスウィートポテト状態にっ!!

やっとトラおのお時間になりました。
e0161547_14592135.jpg

もっと頂戴!


折角なので、ENO ハンモックをつってみました!

e0161547_157534.jpg


我が家は目の前にイオンがあり少々恥ずかしいのですが、

気にすることなく日向ぼっこ♪

e0161547_15112793.jpg

トラおも段々気持ちよくなっておりました。


今度はお正月に再び自宅でデイキャン計画中!

何を作ろうかなぁ~~


フレンチブルドッグひろば


デイキャンつぶやいたよ~
e0161547_1526674.jpg


e0161547_15265044.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-12-28 15:29 | トラおの日常

メリークリスマス ♪

甥っ子のえいきちくんからクリスマスプレゼントが届いたよ!!



e0161547_14292465.jpg

バイク屋さんチックなツナギもえいきちくんより頂きました!

益々バイク屋の看板犬として仕事に励めるぞ!!

ポケットにラチェットレンチ(おもちゃだけどsnap-on製だよ!)を入れて・・・・・

お客さん待ち!!



昨日のリトルさん定休日には・・・・・・

久しぶりのお散歩で一日校長として!?


トラお校長先生より♪ 一言。。

e0161547_145838100.jpg

みんなも素敵なクリスマスを送ってね♪

あっ、スペルが間違っている(汗


えいきちくんママさん素敵なプレゼントありがとうございました。



フレンチブルドッグひろば


今日は何てつぶやいたかな!?
e0161547_15231110.jpg


e0161547_15234443.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-12-21 15:25 | トラおの日常

看板犬の冬支度・・・・・

またまたスッカリご無沙汰してしまいました。

気が付けば秋は過ぎ冬へと突入してしまいましたね。。。。


昼間はだいたいリトルさんで看板犬のお仕事をしているトラお

太陽が出ているときはお外で日向ぼっこ。。。

でも・・・・・

これからの時期はイヤ~な北風との戦いでもあり

毎年、段ボール製の風よけで過ごしておりますが

今までのがボロボロになってしまったので

トラ母が新しく作る事に・・・・
e0161547_15131466.jpg


キャンプ用品には時間を掛けてアレコレやるトラ父なのに・・・

毎年冬になるたび作る作るといいながら結局トラおは段ボール。。。

e0161547_15155380.jpg

少々ビンボー臭いですが、まんざらでもない様子・・・・

今年の冬はこれで乗り切れる!?

しょぼんちしながら・・・

e0161547_151744100.jpg

寝ているトラおです。


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_1525205.jpg


e0161547_1525543.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-12-12 15:31 | トラおの日常