<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう♪


17日のトラおの誕生日♪

甥っ子のえいきちくんより

素敵なプレゼントを頂きました♪♪

e0161547_15315639.jpg

かわいいポストカード付き♪♪


そして・・・・・


たくさんのお友達から“おめでとう” コメ 頂きました。


これからも、チョ~~マイペースなトラおを宜しくお願いします。。。。。


皆様!!ありがとうございました。


フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいた?
e0161547_15513184.jpg


e0161547_1552694.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-25 15:52 | トラおの日常

カメラ復活!!

トラおの誕生日の写真が消えしょぼんちでしたが・・・・・


新たにカードを購入して復活です!!


トラ父曰く。。。。。

カードが使えなくなってしまったから、

この機会にカメラを新しくしよ~~と小声で・・・・

しかし、トラ母よりお許しはでませんでした。。。。



もう暫くは今のカメラが活躍しそうです!



初ショットは!!
e0161547_145387.jpg

昨日までは猛暑だったのに

今日は・・・・・ブランケットが必要なようです。。。。


みなさんも体調崩さないようにね!!


フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいた?
e0161547_1531663.jpg

e0161547_1545872.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-23 15:05 | トラおの日常

トラくん おめでとう♪



9/17は☆トラおの5歳の誕生日


ささやかながらお祝いをしましたよ!!


しかし!!


お祝いの写真を撮ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

デジカメのカードが。。。。カードが。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

全く反応せず、全ての写真が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・消えてしまった!!



あ~~~~チョーーーーーしょぼんち 



なので、写真をアップする事ができませんが、

トラおフルーツジュレを食べにくそうに必死で完食しておりました。




気が付けばトラおも5歳になってしまいました。

なかなか皮膚病が治らず、いまだに薬を飲んでいますが、

マイペースで少々人(犬)見知りで、独り遊びが好きなちょっとお茶目なトラおですが

これからも、宜しくおねがいします。



仕方なく携帯のカメラで今日のトラおで~~す☆

e0161547_16525644.jpg







フレンチブルドッグひろば



今日はカメラの事をつぶやこう。。。。
e0161547_1659714.jpg


e0161547_16594999.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-18 17:01 | トラおの日常

最近のお気に入り♪


やっと秋らしく、ブヒ達ものびのびと過ごせる季節になってきましたね♪

e0161547_14502488.jpg




そして・・・・待ちに待った日中散歩も出来るように!

しかし・・・・・・・・

トラおときたら、お散歩よりもはまってしまった

ガム遊び!!

e0161547_14513293.jpg

さっきまで寝ていたのに・・・・

e0161547_1454179.jpg



30分も遊べば飽きてもよさそうなのに・・・

持っている方があきてしまい。。。。

e0161547_14582769.jpg

勝手に一人遊びをして!

やっと満足してくれました♪
e0161547_1515288.jpg


せっかくお散歩が出来る季節になったのだから、

お外で遊んでほしいものです。。。。。。








業務連絡!
テーブルがほぼ完成しました!
メールをご参照下さいませ。。。


フレンチブルドッグひろば


お友達が増えたよ!!
e0161547_15151722.jpg


e0161547_15155371.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-16 15:17 | トラおの日常

☆キャンプ☆in福島 後編

トラ父&トラおハンモックで、道中の疲れをとり、

目覚めた頃には、真夏の暑さから、秋への風に変わっておりました。


夕食にはまだ早かったので、施設内にある温泉&スパで、汗を流し、日ごろの疲れをとることに・・・・・

キャンプ利用者には、とてもキレイな温泉&スパ・ドッグラン何度でも使えます!!

トラ父は、年のせいか4回も(!)温泉に入っておりました。。。。


日も傾き始め、夕食作りスタート!!

今回のメニューは・・・・・・・・・・・・・・

和鉄ダッチでナン&キーマカレー、コロダッチでベークドトマト
e0161547_14335983.jpg


ナンはリベンジ!以前作った時、分量を間違えてしまいシャバシャバで全くナンの形にならず。。。

今回は一枚ずつが小ぶりだがナンらしくなりました!
スキレットで焼いたので、一回に二枚しか焼けず、
バタバタしながらの汗をかきながらの夕食作りになってしまいました。

全て焼きあがった頃には、コロダッチのベークドトマトは冷めてしまい。。。。しょぼんち。

でもリベンジ出来て、トラ母は満足♪♪

夕食作りに没頭しすぎてしまい、トラおは不貞腐れておりました!!




シュラフに入ると遠くで雷が鳴っていたのですが、雨は降らず無事に朝を迎える事が出来

昨夜は、ちっともトラおと遊んであげなかったので目覚めとともにお散歩へ

早速パグちゃんと遭遇♪
e0161547_14584956.jpg

鼻ぺチャ同士で意気投合。。。。

続きまして・・・・ビーグルちゃん
e0161547_1515419.jpg

なんとなく挨拶したような・・・・


施設内は綺麗な公園の様な作りになっており
e0161547_154421.jpg

とっても清々しく、トラおも嬉しそう♪

ドッグランの他にもワンコ施設が充実!!


林道をノーリードでお散歩できるエリアがあり、

ドッグランとは違った雰囲気で、トラおはかなり満足
e0161547_15121512.jpg

きちんとフェンスに囲まれ、暴走しないように2,3箇所扉で仕切られているので
ドンドン先に行ってしまうワンコでも安心。。。

e0161547_1517348.jpg


普段アスファルトの上ばかりの散歩なので、
とってもイキイキしていたトラおでした!

しっかりとワンコ料金を徴収するだけあって・・・・

e0161547_15251467.jpg

色々な所にワンコ用ゴミ箱が設置されております!


昨日は暑すぎてランで遊べなかったので・・・・・
e0161547_15274798.jpg

思いっきり!でも誰も来ず。。。。

e0161547_15291955.jpg

一人で走り回っておりました!!

気がつけば一時間ほどのお散歩でした!


しっかり歩けばお腹も減ってきたので。。。。。

朝食は・・・・

昨夜のナンにソーセージを付けて、ナンドッグやホットドッグにして!!
e0161547_1541367.jpg

やっぱり外で食べるご飯は最高だね♪♪


一泊二日だとあっという間にチェックアウトの時間になってしまう。。。
朝食後直ぐに片付けをはじめ、楽しいキャンプは終了。。。。

チェックアウト後も温泉等の施設は利用できるので、最後に

温泉に入ってサッパリしてから、帰路に着く事に・・・・・・・・・


帰りも那須で降りてフラフラしつつ、那須街道からちょっと入ったPeacheで昼食を・・
e0161547_1552523.jpg

お店のオーナーさんからおやつを頂き満足気なトラお♪

ランがありちょっと遊んで
e0161547_15545463.jpg

しっかりおトイレを済ませて・・・・・

早めの帰宅となりました。


結論

レジーナの森は初めての方にも超オススメです!

トイレはウォシュレットがついるし、炊事場もちゃんとお湯が出るので楽ちんキャンプが出来ちゃいます。

ただ、サイト料金プラスお風呂の利用料金が人数分掛かるので、ちょっとお高めの印象ですが何度でもお風呂に入れるから、年に一度のお楽しみ的な使い方もアリかと。


あと、サイトが一区画で2サイトずつ区切られているので、混雑時にはちょっと微妙かも・・・・

それが気になる方や、これからキャンプを始めるにあたりタープやテントを持っていなくても

いぬのきもち”プロデュースのコテージが有りワンコ連れには、満足いく旅行が出来るのでは・・・・・・・

しかも、湖面に面したプライベートドッグランがありますよ~

e0161547_16215854.jpg

次は10月に那須のキャンプ&キャビンズにしようかなぁ~?

フレンチブルドッグひろば


e0161547_1683229.jpg


e0161547_169859.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-05 16:24 | お出掛け情報

☆キャンプ☆in福島

お休みが無くネタも無かったので、久しぶりの更新です!



8/30.31と福島県のレジーナの森へ行ってきました。


夏キャンは初めてだったので、暑さ、虫対策はどうしたらよいのやら・・・・・

あと犬キャンプ初心者の方でも安心して行けるキャンプ場リサーチもかねて・・・・

いざ出発!!


e0161547_1601693.jpg

冬キャンよりは荷物は少なめだが。。。。

トラおはいつもと同じところで、待機中!

どうしてもトラおの所までエアコンの風が届かないので、


トラお専用TCS(travis cooling system)を設置!!

e0161547_16101710.jpg


リトルさんに落ちていたアルミホース・・・・・

ビックリするほど効き目がよく、トラおのゼイゼイを殆ど聞かずに快適なドライブに・・・・・



ETCの通勤割で朝8時過ぎ羽生ICから東北道へ、ほぼ100キロの西那須塩原ICで下車・・・・

調べておいたインター近くの公園でトイレ休憩

e0161547_16241059.jpg

まだ9時台なのに既に暑く、

日陰を求めてのお散歩♪
e0161547_1626548.jpg

とっても綺麗でかなり広い公園、観光地なのに駐車場無料です。

e0161547_1627596.jpg


そして・・・再び出発!!


道中混むことなく11時前にはレジーナの森に到着!!

キャンプ場のチェックインは13時なので施設内にある

大型犬用ドッグラン(チェックインしなくても受付すれば入れる)で、遊ぶ事にしたのだが・・・・

e0161547_1636032.jpg

ドッグラン内には全く日陰がなく、暑さも厳しかったので断念。。。。

避雷小屋で涼みながら、休憩。。。。日陰はとっても涼しかったのに・・・・・しょぼんち



昼食はレジーナの森内のレストラン(ビュッフェのみ)へ

カートに乗せれば店内OK!ウチみたいにカートなくても入り口で貸してくれます!!

e0161547_16464091.jpg

トラおには少々小さいが、強引に乗せてしまいました。
この不機嫌顔をごらんあれ!!

肝心のお味の方はあえて言いませんが、涼しい時期ならお弁当持参で湖を見ながら外で食べるなんてのが良さそう・・・・・

チェックイン前、チェックアウト後でも色々遊べる所があるので。。。。


そしてチェックインの13時を待ってキャンプ場へ移動!!

キャンプ場は一面木々に覆われ、風が心地良く、トラおには快適♪

e0161547_16584577.jpg

トラ父黙々と設営中・・・・・・・・


今回初アイテム!

虫除けランタン♪&小川のポールを改造したパイルドライバーもどき

e0161547_17138100.jpg


防虫効果のあるキャンドルを点して

果たして効果のほどは。。。。。



そして・・・・・・・・・・・・・・・・


トラ父念願の!!

e0161547_1744414.jpg

ENOっていうブランドのハンモック!!

トラおはビクビク。。

気がつけば2人で気持ち良さそうに、ユラユラお昼寝しておりました。。。。。



夕食&翌日は後編につづく・・・・・・



フレンチブルドッグひろば


キャンプ!つぶやいたよ♪
e0161547_17264499.jpg


e0161547_17271770.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-02 17:31 | お出掛け情報