<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お買い物♪

月曜日はリトルさんの定休日♪


でも・・・・・・・暑い!


日用品を買いに群馬県太田市のジョイフル本田新田店にお買い物♪♪



カートに乗せればワンコOK!!

e0161547_14441888.jpg

ちょっとかわいいカートだったので乗せてみましたが・・・

ずーと立っていないと前が見えず落ち付かない様子。。。




買い物帰りに近くの公園でトイレ休憩・・・・

e0161547_1541764.jpg

木陰でも暑くゼイゼイ。。。。。

e0161547_1553576.jpg

しっかり給水!!

それでもゼイゼイ酷くなり、退散。。。。。お散歩にならずしょぼんち



車中ではゲージだがエアコンの冷風が届かず

助手席の足元に避難!!
e0161547_1510282.jpg

なんとか落ち着きzzz出来ました




ちょっと寄り道して・・・・



以前から気になっていたチーズケーキ専門店“COTS”へ

テイクアウトして

e0161547_15263517.jpg

美味しくいただきました♪



その頃トラおは・・・・・・・・・・・・・・・

e0161547_1545155.jpg

暑さ疲れで。。。この状態!!



トラおには、もう外出は無理な様子。。。

お家でお留守番しててもらわなければならないなぁ~



フレンチブルドッグひろば

暑いけど元気よくつぶやいたよ!
e0161547_15574993.jpg


e0161547_1558239.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-29 16:00 | お出掛け情報

公園♪

先日のリトルさんの定休日♪

久しぶりに地元の羽生水郷公園にお散歩に行ってきたよ!!



最近暑い上に、バタバタしておりのんびり散歩が出来ず、

トラおはご機嫌ナナメ。。。。。しょぼんち顔になっており

芝生の上を走りたいビームをずーーーと出していたので・・・・



少し日が傾き始めた頃

保冷剤入りのバンダナして念願の公園へ出発!!

e0161547_1514574.jpg

何処行くの!?

公園に着くなり。。。。

e0161547_15191353.jpg

この笑顔♪♪
アスファルトの上でのお散歩では見せない表情。。。。。


念願の芝生に到着したと思ったら・・・

e0161547_15213413.jpg

コレをやらなきゃねっ!!

木の橋を渡ったり。。。
パピーちゃんの頃は渡れなかったのに、今はグイグイ、引っ張って!!
e0161547_15232894.jpg

夕方でもまだまだ暑く・・・バテ気味。。。

しっかり水分補給して!!
e0161547_15263930.jpg



また芝生で遊んで。。。
e0161547_1529993.jpg

ストレス発散できたかな!?



カモさんにさよならを言いつつ・・・・
e0161547_15321730.jpg

一時間ほどのお散歩は終了。。。。。。

また行きたいけど、暑さが問題だね!!



フレンチブルドッグひろば

今日はなんてつぶやいた?
e0161547_1695096.jpg

e0161547_1614252.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-24 16:15 | お散歩

避難場所!

暑くて耐えられないときは・・・・・


ここに避難します。。。。
e0161547_1652734.jpg

バイク倉庫。。外気温より5℃くらい涼しいように感じます!

エアコンがなくても、ひんやりしていて、これからの時期は快適な場所♪

e0161547_1615516.jpg


しかし・・・

ずーといると、寒くなってしまうようで・・・

e0161547_1631971.jpg

お仕事場へと戻ってまいります。。。。。。。。

フレンチブルドッグひろば

暑いけど元気につぶやいたよ!
e0161547_16215220.jpg
e0161547_16222218.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-19 16:34 | トラおの日常

冷たいな~

すっかりご無沙汰してしまいました。

フレブルのトラおです!!


関東もとうとう梅雨入りしちゃいましたね~~しょぼんち


梅雨入りしたとは言え。。今日は良いお天気♪

でも。。蒸し暑い!!


トラおも暑い中仕事に励んでおりますが・・・・・・


休憩中はこんなモノでクールダウンしております。

e0161547_15232177.jpg

ひんやりストーン!?御影石風。。。。。

とっても冷たいようで。。。暫くすると・・・・・

e0161547_15302073.jpg

お布団へ移動。。。

トラおなりに、体温調節しているらしい!!


どうしてもお口に締まりのないトラおは・・・・・

e0161547_15374794.jpg


が!!


フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいたかな!?
e0161547_1544470.jpge0161547_15444295.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-15 15:49 | トラおの日常

☆キャンプ☆ 後編

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に1時頃到着!


やはり日曜日からのお泊りキャンプは誰もいなく、またもや貸切で~~す!!

BBQをやっているグループは、いましたよ~!


早速トラ父設営開始!

今回の小川村はステイシーⅡのインナーのみをスクリーンキャビンMに入れちゃう方式で!!

e0161547_14464461.jpg

全面芝生で手入れが行き届いておりキレイなキャンプ場ですが・・・・
少々一区画のサイトが狭く、混雑時は大変かも!?

今回はすきな所で設営できたので、少々はみだして使わせていただきました。ごめんなさい。。。



トラおも柔らかなフカフカ芝生がお気に召したようで・・・・

e0161547_14543769.jpg

ゴロゴロしながら待機中~~

またもやトラ父に設営をおまかせして・・・・

トラおとキャンプ場内散策♪
e0161547_15205375.jpg


山の斜面を利用したキャンプ場なので、
キャンプ場の周りには、散策路があり山をドンドン登っていくと。。

e0161547_1521938.jpg

太平洋が一望できる展望台へと・・・・・・



遊び疲れてzzz

e0161547_15345998.jpg

日中は暑くても日が落ちると肌寒く、この時期でも冬物が必要!!


今夜の夕食は♪♪

毎回食費を抑えての料理だが・・・・・   今回は少々奮発して!!



             ☆ローストビーフ蒸し野菜



ローストビーフトラ父担当♪

e0161547_1672656.jpg

トラ父 曰く・・・・・レシピ通りに作ったのだが。。。。

火が入りすぎキレイなピンク色はどこへやら。。。。。
e0161547_15541572.jpg

外食すると野菜不足になってしまうので、蒸し野菜は簡単で沢山野菜が摂れるから、
トラお家の定番メニューになりました!!


その頃トラおは・・・・

e0161547_16193525.jpg

横目でチラ見しながらも、睡魔には勝てず。。。




トラおもキャンプに慣れてきたようで、夜中にほとんど起きる事無く、朝を向かえ!



朝食は、もちろん!ローストビーフサンド♪♪
e0161547_16312824.jpg

かなりのボリュームかとおもいきや・・・・・

美味しく頂きました♪


片付けをしている最中も・・・

e0161547_16394642.jpg


トラおはくつろいでおり。。。


一泊二日のキャンプは終了。。。。。。。



帰路に着く前に再び海で!

e0161547_16425623.jpg

ビクビクしながら・・・・・
e0161547_1643920.jpg


千葉をあとにし茨城のアウトレットに立ち寄り埼玉へと戻ってきました。

今回、千葉で行き損ねたカレー屋さんがあるので、リベンジするべく近々に房総へ行きたいなぁ・・・・九十九里のハーブガーデンなんてどうだろうか。。。。

ドッグランもあるし・・・・問題はいつ行けるのか?早速検討中!!



そして、前記事の超ビックリした出来事とは・・・・


先日(6/1)、我が家で新たにフレブルを飼うことに!?
e0161547_16533454.jpg



しかも、トラおを飼う直前までトラ父が熱望していたブリンドルっ!!


とは言っても、ほんの一瞬だけだったのですが・・・・実質5分位。。。。

近所で保護され飼い主さんが見つかるまで、預かる事になったのですが
我が家にきた瞬間!飼い主さんが見つかり無事帰っていきました。


とっても元気な子で、庭の塀を乗り越えて脱走してしまったとの事。

ナント国道を一人で歩いている所を発見され、諸事情によりトラお家に・・・・
何事もなく無事で保護された事が奇跡なぐらいです。


ひろばに迷子の書き込みしたり・・・寝る所はトラおと一緒でいいのか?・・・ゴハンはどうしようか?・・・とか色々心配しちゃいましたが、超ミラクルで飼い主さんが見つかってホント良かった~

フレンチブルドッグひろば

今日はなんてつぶやいたかな?
e0161547_177424.jpg




e0161547_17844.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-03 17:14 | お出掛け情報

☆キャンプ☆ in千葉

トラお家久々のキャンプに行ってきました♪♪

GWにお休みが取れなかったので、5/30,31に千葉県外房方面へ。。。。。



30日はお天気が悪く今にも雨が降ってきそうな空模様・・・・・

ちょっと気持ちがブルーのまま、いざ!出発!!


渋滞にハマる前に千葉方面に入ってしまおうと思い早めに出発したので、キャンプ場に

着く前に近くの漁港で記念撮影!

e0161547_15485962.jpg


風が冷たく足早に終了。。。。。しょぼんち・・・・


そして・・・・・

大原オートキャンプインそとぼう

小川キャンパル展示会を目当てに来たので、テントやタープみたり商談したりと・・・・

見学を済ませ、トラおは場内のランへ。。。

e0161547_1622543.jpg


あまりランで走り回らないトラおですが、この日は

ずーとハイテンション!!

e0161547_1643965.jpg


気が付けば雲一つ無いいいお天気になってくれました♪

キャンプ場から細ぉ~い道を抜けていくと海岸へと出られるので・・・

e0161547_1664259.jpg


さっきの漁港よりも。。。風がさわやかで気持ちが良かった!!



本当なら、ここのキャンプ場に泊まるはずだったのですが・・・・・

事情があり、展示会見学のみになってしまいました。

今度は是非お泊りしてみたいですわ☆

 
お昼は。。キャンプ場からほど近い県道30号線沿いのココで・・・

e0161547_16182922.jpg


テラスのみワンコOK!!

駐車場もテラスも広めでオススメです♪ 



そして・・・本日のお泊りワイルドキッズ岬オートキャンプ場

今日は超ビックリな出来事があったのでココまで、後編へつづく。。。。。


フレンチブルドッグひろば


キャンプつぶやいたよ!
e0161547_16501416.jpg
e0161547_1650512.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-01 16:53 | トラおの日常