「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デイキャンプ♪

月曜日はリトルさんの定休日♪

埼玉近郊にお住まいのキャンパーならお馴染みウワサの無料キャンプ場(公園の一角をキャンプ場として開放しております)にデイキャンしに行ってきたぞぉ~

、トラ父の想像よりもチョット小さくて到着するなりしょぼんち・・・でも、誰も居ないからフルに使えてチョー快適♪♪


木陰を利用してモンベル ミニHXタ-プを張り・・

お泊りキャンプではないので、設営はとっても簡単・・・

e0161547_15372038.jpg


テーブルやら、チェアやら、キャンプ用品をならべ・・・・

e0161547_15383443.jpg




その頃、トラおは一人で待ちぼうけ。。。。

e0161547_1540148.jpg






本日の昼食は!!

スノーピーク 和鉄ダッチ スキレット&フタでお好み焼&焼肉♪♪

e0161547_1547579.jpg


油を忘れたり、火力が弱く思うように焼けなかったり・・・・

四苦八苦しながらの昼食となってしまいましたが!

これもまた、いいもんですね~~



食後はトラおトラ母でのんびり、お散歩♪

e0161547_15524870.jpg


芝生や、散策路とお散歩には最高の公園!!

e0161547_1555922.jpg


気持ち良さそうに! ゴロンチョッ!!


たまには。。。凛々しく・・・・

e0161547_15575076.jpg


舌はでてるけど・・・・


気が付けば一時間位お散歩しており、その頃トラ父は・・・

e0161547_1655684.jpg


音楽聴きながらケルアックの"路上"を読んでマッタリと。。。

トラおも満足したようで・・・・

e0161547_169368.jpg


夕日をみながら、癒されております。。。

トラ母も・・・・・

e0161547_16113465.jpg


充電中。。。。。。


日中の一時だけでも日頃のバタバタから解放され、リフレッシュできたかな!?



フレンチブルドッグひろば


☆デイキャン☆もつぶやいたよ!!
e0161547_16281492.jpge0161547_16283763.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-04-27 16:28 | お出掛け情報

お友達できたよ♪ ブヒ☆マンデーズ結成!

月曜日はリトルさんの定休日♪

埼玉県久喜市の久喜菖蒲公園に行ってきたぞぉ~


いいお天気でお散歩日和♪

いつもならトラお家だけでお散歩だけど・・・・・・

ブヒ☆マンデーズを結成しました(勝手に)



またまた登場!の松太郎兄さん

e0161547_1520487.jpg


もうじき10歳!この風格は誰にもマネできない!


そして・・・まだお散歩デビューしたばかりの!!

まるおくん♪

e0161547_1527546.jpg

4ヶ月ちょっとの男の子♪ ピンクのお鼻キュートだね♪

このあどけないお顔!見ているだけで癒される。。。。


やんちゃなまるおくんは・・・・・・

e0161547_15402835.jpg


やはり松太郎兄さんは上手にパピーちゃんをあやしておりましたが・・・

トラおときたら・・・・
e0161547_15404783.jpg

トラ母としてお恥ずかしい限りです。。。。

まだまだお散歩に慣れていないまるおくん
e0161547_15482762.jpg

ビクビク。。。不安そうなお顔・・・

ベテランさん達は
e0161547_15523334.jpg

桜吹雪に浸りつつ。。

e0161547_15553945.jpg

お散歩満喫中~~

e0161547_1611612.jpg



帰る頃には・・・・・

e0161547_16135277.jpg

プロレスごっこが始まり・・・

本気モードのまるおくん
e0161547_1624385.jpg



やはりベテランさん達は・・・・
e0161547_16255257.jpg

まったりが落ち着くようで。。。。。。


気が付けば日が傾くまで遊んでおりました。


またみんなで遊べる頃にはまるおくんはどんな子になっているのか?

楽しみだね☆


フレンチブルドッグひろば

楽しかった公園!つぶやいたよ!
e0161547_16382829.jpg
e0161547_16385681.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-04-20 16:42 | お出掛け情報

お散歩♪♪

仕事で所沢方面へ

サッサと仕事を済ませ、トラおとトラ母で所沢航空記念公園

やはりもう桜はかなり散っており桜のじゅうたんに・・・・・・・・・

e0161547_1554883.jpg


寂しいけどこれもまた綺麗だね!

広~~い芝生で

e0161547_15372160.jpg

当てもなく。。。ただ歩き・・・・・・

ちょっと暑い日だったので木陰で休憩してみたり。。。

e0161547_15183016.jpg


とっても広い公園でトラおは途中でダウン。。

何度か行っているが、未だに一周したことがない・・・しょぼんち 


木々に囲まれた中にドッグランがあり、平日だったがたくさんのワンこが遊んでいたよ!

注)毎週月曜日はドッグランお休み!



なかなかフレブルちゃんに会えないトラおだが・・・・

e0161547_15284367.jpg

フレブルのくるみちゃんシェパードくんがお出迎え☆

最後に記念写真♪

e0161547_15314645.jpg

何故か微妙な距離感。。。。。


お弁当を持って一日ゆっくり遊びにきたい公園だな☆


フレンチブルドッグひろば

たくさんのお友達とつぶやき中!
e0161547_1552717.jpge0161547_15522684.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-04-18 16:05 | お出掛け情報

お花見♪♪

4/11(日) 埼玉県の道満グリーンパークにて

ブヒ会&お花見に行ってきたぞぉ~~

数を数えるのが大変なくらいのブヒ達&父兄。。。。。。


ブヒ達をご覧あれ!!


e0161547_15552471.jpg

えいきちくん、チョビくん、椿ちゃん&ルーニくん 栃木&埼玉のゴエモンくん



e0161547_163653.jpg

サスケくん、ピノちゃん、さくらちゃん、ぼーちゃん



e0161547_1651632.jpg

空太郎くん、ライトくん&ぶぶこちゃん、ピースちゃん、ゴマくん



e0161547_1665775.jpg

yamato&ikkyuくん


そして・・・テーブルに乗り切れないほどのお料理♪♪


お天気にも恵まれちょっと暑すぎましたが・・・・

とても楽しい一時を過ごす事が出来ました☆


お名前、性別等間違えていたらごめんなさい。。。。。




フレンチブルドッグひろば


もちろん!お花見の日もつぶやいたよ!
e0161547_16213370.jpg





e0161547_1622090.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-04-15 16:42 | お出掛け情報

☆お花見☆

6日(火)にトラ母の知人達とお花見に行っていたぞぉ~

埼玉県久喜市(旧菖蒲町)のしらさぎ公園♪♪

春は桜、初夏(6~7月)はラベンダーと季節の花々が楽しめる公園☆

みんなでお料理持ち寄って。。。。。

e0161547_1502950.jpg

おしゃべりしながら・・・・みんなで頂くランチはやっぱりおいしいね!



その頃。。。

トラおのお友達であり良きお兄ちゃんの☆松太郎くん

e0161547_1561425.jpg

来月で10歳!!

出会った頃よりだいぶお顔が白くなってきたけど

まだまだ元気!!

e0161547_1512689.jpg


トラおも松君のように白くなるのかな~~

e0161547_1524985.jpg

桜の下で。。。。。


トラおも。。。

e0161547_1528621.jpg


桜の美しさに。。。。浸っております♪


桜が散るまでにあと何回お花見できるかな!?



フレンチブルドッグひろば

もちろん☆お花見☆つぶやいたよ!!
e0161547_15481316.jpg
e0161547_15485761.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-04-08 15:50 | お出掛け情報

春らしいな~

トラおの住んでいる埼玉県羽生市ではやっと桜が見頃になってきたよ♪

まだ満開には早いけどね!!

こんな日はお外で日向ぼっこに限るね☆

e0161547_16152050.jpg

e0161547_1617617.jpg




フレンチブルドッグひろば

e0161547_1622347.jpg
e0161547_16222180.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-04-03 17:00

ブヒ☆キャン 番外編

ブヒ★キャン番外編として、今回投入したトラ父作品群をご覧下さいませ・・・・

以前もブログに登場して意外と好評なアウトドアMan'sエプロン♪
e0161547_15361266.jpg


ジョイフル本田の端材コーナーでゲットした材料費300円のバイヤー風テーブル♪
e0161547_1534183.jpg


バンドックっていう800円のLEDランタンを改造したのと、オリジナルLEDライト♪
e0161547_15373280.jpg


LEDを追加したら明るすぎて直視デキマセン。。。。。
e0161547_15392446.jpg


フジカ用テーブル&反射板を追加して台座のプレートを取っ払ったフジカ改♪
e0161547_15411336.jpg

反射板はステンレスの薄板入れたダケで燃費向上デス。。。。

そして今回拾ってきた我が家に仲間入りした、ワーム(初期型?)のバラしました仕様♪
e0161547_1648568.jpg

足・ハンドル・後側のフレームは取っ払い、フレームはスポット増し・・・
炎上によりトロけてしまった点火装置のスイッチは100円ライターの部品を使って・・・
トドメに穴やスリットを開けまくりのウルトラライト仕様のU.Lワームに変身予定!?


今度の休みはジオング状態のフジカテーブルを完成させて、ご注文の品を製作する目処を立てる所存でおります・・・・人様のはちゃんと冶具を作る予定なので、暫しお待ち下さいませ。
[PR]
by muppy65 | 2010-04-03 16:45 | お出掛け情報