「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公園めぐり♪

昨日(1/25)リトルさんの定休日!

買い物しつつ、公園をハシゴしてきたぞぉ~~


まず買い物&公園めぐりの前に腹ごしらえ。。。。。。

テラスのみワンこOK!!だと寒がり&暑がりなトラおには辛そうだし・・・

以前このお店の前まで行きながら、暑かったので断念しており。。。


そしてリベンジ・・・・・・・

群馬県伊勢崎市にあるcafe suaveへ~

何よりトラお家では月曜日営業しているのがポイント高し。。。。
e0161547_15391616.jpg


風がなく穏やかな日だったのでテラスでのランチが最高!!

トラおは・・・・・
e0161547_15452551.jpg


ボクにはないの!?

残念ながらワンこメニューはありません。。。しょぼんち

ご飯定食&ココットランチ
e0161547_15483448.jpg


サラダもたっぷり♪女性には嬉しいね☆
e0161547_15485340.jpg


ココットランチにはデザート付

自家製プリン♪ これまた女性には。。ウフフ
e0161547_1559193.jpg


その頃トラおは・・・・・・・・・・
e0161547_15534564.jpg

美味しそうだな~暇だな~~

折角なのでお庭で・・・
e0161547_15551678.jpg

何故か!?女の子座り。。。。


そして!待ちに待った公園へ

まずはカフェの近くの公園で・・・・・・・・・
e0161547_16104287.jpg


誰かいないかな~
e0161547_16123070.jpg


初滑りした滑り台はかなり遠いな~~
e0161547_1615368.jpg


少しはストレス発散できたようで・・・・・


続きまして。。。。。。。。。。。2件目の公園へ

先ほどよりも広く運動公園のよう・・・

一人で芝滑りを・・・・
e0161547_16201234.jpg

お腹スリスリ気持ちいいぞぉ~

枝発見!!
e0161547_16215240.jpg

ガジガジやりすぎて怒られ。。しょぼんち

ゼイゼイ言いながら・・
e0161547_162812100.jpg

登っては降りを繰り返し。。。

e0161547_16291985.jpg

さすがに疲れたようで・・・・・

服脱いで!
e0161547_16303512.jpg


満足してハイポーズ!!
e0161547_16314095.jpg


この後、ジョイフルホンダ新田店でお買い物。。

トラおはお買い物カートに乗って商品チェックしていたが、だんだん

睡魔に襲われウルウルお目目になってきておりました。

その後は家に着くまで爆睡 ZZZzzz


フレンチブルドッグひろば

今日のつぶやきは!?

e0161547_1647724.jpg

e0161547_16474190.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-26 16:50 | お出掛け情報

ストーブ♪♪

すっかりご無沙汰してしまいました。

フレブルのトラおです!!( 久しぶりすぎて忘れてしまった方の為に・・・・)


今日は風もなく穏やかでお昼寝には最高の日♪♪
e0161547_14305475.jpg


こんな日には必要じゃないけど・・・・・




リトルさんに、立派なストーブがやってきました☆




今まではとっても小さな足元ヒーター

ヒーターの目の前にいないと全く暖かくならず、みんなで取り合い!!

だいたいトラおが独り占めしていた。。。。。。
e0161547_14371775.jpg


トラ父母も年なのか!?

寒さに耐えられない身体になってきた様で・・・・

小振りなフォルムがカワユスなフジカ ハイペットをゲッツ!!
e0161547_1555181.jpg


赤いケトルを買って暖かい飲み物でも飲みながら・・・

仕事が捗る!or ZZZzzz。。。。。


そして・・・・・キャンプにも使える!!

ちょっと冬キャンにでも行ってみようかしら・・・・・・・



フレンチブルドッグひろば


今日もトラおはつぶやいたよ☆
e0161547_1456893.jpge0161547_14562710.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-24 15:11 | トラおの日常

寒いけど・・・・

リトルさんまで徒歩出勤!!

いいお天気で風がそよそよだったので、久しぶりに。。。。。。。。。。

服を脱いでみました☆

e0161547_1512773.jpg




e0161547_1541956.jpg


あったかだけど誰も遊んでくれないなぁ~~しょぼんち


フレンチブルドッグひろば


ボクと一緒につぶやいてみないかい!?
e0161547_157535.jpge0161547_1582119.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-17 15:10 | トラおの日常

ベーコン作り!!

先日購入した豚バラブロックをとうとうベーコンにする日がやってきました。

トラ父の憧れがやっと叶う日でもあります。

最初から最後までトラ父が一人でつくった作品!?をご覧ください!!


かれこれ一週間前(1/5)からベーコン作りはスタートしておりまして、

塩、香辛料に付けもみもみと・・・・・・・

一週間しっかりしみ込ませ、今度は

一時間おきに水を替えながら、塩抜き!

出来上がるまでには、手間暇かかりますね~~


塩抜き終了後は乾燥!

専用の乾燥かご?がありませんので

こんな方法で乾燥中。。。。。。
e0161547_15144056.jpg

カラスや猫に食べられないようにレンガで重し・・・

2時間ほどで。。。。
e0161547_15195964.jpg

表面の水分はしっかり乾きいい感じに・・・

そしてやっと!スモークが始まるのです。。。

これまたスモーカーが我が家にはありませんので
e0161547_15264744.jpg

ダッチオーブンヒッコリーチップを引き

e0161547_15282678.jpg

お肉、ソーセージ、チーズ、ナッツとスモークスタート

時間をみながらトラ父格闘中。。。。。
e0161547_15364188.jpg

お肉以外はいい感じにスモークされて・・・

そんな頃トラ母は!初の韓流ドラマを観ながら1個2個とつまみ食い。。。

気が付けば、ベーコン以外全部食べてしまいました。。(恥

トラ母大好物の焼き芋も焼いて!
e0161547_15452947.jpg

やっとトラおのおやつの時間となり・・・

スーパーで買ってきた一本100円のお芋なのに、しっとりトロトロの美味しい焼き芋に
大変身☆

そして・・・・3時間ほどスモークされやっとベーコンが出来上がり!!


今夜はベーコンたっぷりのカルボナーラ♪♪
e0161547_15553396.jpg

おつまみは食べてしまったので、カルボナーラとサラダだけに。。。しょぼんち

多少いぶくささはあるものの、ジューシーさと程よい塩分でやみ付きになるお味♪


その頃トラおは・・・・
e0161547_1614268.jpg

いい香りがするけど、ボクにはないの~


朝食もベーコンエッグマフィンに・・・
e0161547_1692317.jpg

厚切りなので、かなりのボリュームに!

トラ父
のお昼のお弁当にもベーコンソテーを入れベーコン三昧の日になりました。

初のベーコン作りはなかなかの出来で満足!満足!!

フレンチブルドッグひろば


↓トラおも只今つぶやき中~~~
e0161547_1619378.jpg

e0161547_16201173.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-12 16:26 | トラおの日常

今日のトラおは!

午前中のボクで~す♪

e0161547_14454897.jpg

かなり恥ずかしいスタイルだけど、
ポカポカ陽気でまったりしちゃいました。。。。



午後はリトルさん

久しぶりに徒歩出勤!!
途中の公園で一休み・・・・

e0161547_14511132.jpg

ここでもこんなスタイルで・・・・失礼しました。。

リトルさんまで徒歩で20分ぐらいで着くのに
トラおの、のんびり散歩だと45分も掛かってしまう。。
もう少し気合を入れて歩いてほしいものだが・・・
byトラ母の嘆き。


到着後は。。。

e0161547_15151066.jpg

帰りの時間までこのままZZZ zzz

今日はしょぼんちしなくても済みそうだ☆

帰りも頑張って歩いて帰えらなくてわ~~~


フレンチブルドッグひろば

e0161547_15343391.jpge0161547_15345524.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-10 15:38 | トラおの日常

お年玉!!

トラ父兄さんより

こんな素敵なお年玉をいただいたぞぉ~~


クルマ好きにはおなじみMOONEYES

ワンコグッズとしてDOG PARADISEって名前で色々出している様で・・・


まずはお散歩バック♪
e0161547_15315030.jpg

大きめなのでいろいろ入る!!

携帯や小物が整理できるインナーポケットもついてます♪


続きましてう〇チバック&クリップ
e0161547_15384041.jpg

 う〇ちバックは20回分入りかな?カラビナ付き!
 大きめのクリップなのでフード袋をしっかりとめられるよ!!

フードボール
e0161547_1612570.jpg

ちょっと小さめだったので・・・・

e0161547_1623623.jpg

水入れとして・・・

超有名なワイルドマンさんのサインが入っている・・・とか?


トラおもだんだんバイク屋の看板犬らしくなってきたかしら。。。。。

トラ父兄さん ありがとう★

フレンチブルドッグひろば

e0161547_16141234.jpg

e0161547_16144359.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-07 16:15 | トラおの日常

お庭でデイキャンプ♪

今年に入り、もう5日が経ってしまいました。

リトルさんは今日からスタート★

でも休み明けは体が動かず・・・・・・・・・・・


トラお家のお正月休みは、お家でのんびりと過ごしておりました。

毎年バタバタ休みになってしまうのに何故だか?今年は・・・



お休み最終日! ある実験を兼ねてお庭でデイキャンプ♪♪

3日にトラ母実家の近くにある、

サイボクでリブロース、豚バラブロックを購入

e0161547_14331872.jpg


昨夜のうちにタレに漬けておいたので、中までしっかりしみ込んで。。。。。

香り付けにこちらのチップを投入してみたのですが・・・・・

e0161547_14404140.jpg

火が強すぎた為、一瞬にして燃えてしまい香り付けにならず。。。

今年初のしょぼんちへと。。。。。。。。。。今年は何回しょぼんちがでるのかな~~

e0161547_14451612.jpg

火が強すぎて焦げすぎてしまいましたが・・・

続きまして・・・ダイソーのスキレットを使って、もちピザ!!
e0161547_14471070.jpg

お気づきかもしれませんが・・・・

焚き火ボックスはさらに改良が進んでいて、炭が置ける様にステンレス鍋をチャコールピットとして焚き火ボックス上部にインストール。。。。

よって上で煮炊きや焼き焼きしつつ、プチオーブン機能を備えるまでに成長しました!

焚き火ボックス3.0・・・’10年型焚き火ボックス・・・焚き火ボックスハイブリッド・・・ネーミング募集中デス。。。。


あと今回の実験で投入したのは、火だまりブリケット
e0161547_1540823.jpg

今まで煙が出てしょうがなかったのは、横着してちゃんとした薪を用意しなかったこと・・・

薪の補助的なブリケットらしいんですが着火&火力&火持ちも良いし、これなら太い薪やイマイチな薪をツッコんでもキレイに燃えます♪

むしろ火持ちの良い木で太めの薪を入れた方が燃えすぎなくて良いかも・・・火だまりブリケットを煙突に入れて運べるから省スペース化でトラおスペースも広がるかも!?

今ならお試しで無料(要送料)なので、焚き火好きにはオススメですよん!


駄菓子菓子ブリケットに注力しすぎて、もちピザ真っ黒!!本日2回目のしょぼんちです。。。

そんな頃トラおは・・・・
e0161547_14573279.jpg


ボクにも何かちょうだいよ~~

ビールを頂きながら・・・

楽しい一時を過ごしておりました。
e0161547_1454275.jpg

しかし・・・・トラおは。。。。。。。
e0161547_1534820.jpg

何も貰えず初しょぼんち中・・・・・・・

デザートは!!

焼きマシュマロ&焼き芋

e0161547_1591771.jpg


表面はカリッと中はとろ~り

焼き芋もしっとりホクホクで、そのままでスウィートポテト状態・・・・・

やっとトラおも焼き芋のおやつが食べられ、ホッと。。。。。


豚バラ肉はベーコン用です。

来週アップしたいと思っておりま~す!

そんなこんなで今年もどうぞ宜しくお願いします。。

フレンチブルドッグひろば

e0161547_15231995.jpg

e0161547_15235979.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-05 15:24 | トラおの日常