カテゴリ:お出掛け情報( 70 )

公園めぐり♪

昨日(1/25)リトルさんの定休日!

買い物しつつ、公園をハシゴしてきたぞぉ~~


まず買い物&公園めぐりの前に腹ごしらえ。。。。。。

テラスのみワンこOK!!だと寒がり&暑がりなトラおには辛そうだし・・・

以前このお店の前まで行きながら、暑かったので断念しており。。。


そしてリベンジ・・・・・・・

群馬県伊勢崎市にあるcafe suaveへ~

何よりトラお家では月曜日営業しているのがポイント高し。。。。
e0161547_15391616.jpg


風がなく穏やかな日だったのでテラスでのランチが最高!!

トラおは・・・・・
e0161547_15452551.jpg


ボクにはないの!?

残念ながらワンこメニューはありません。。。しょぼんち

ご飯定食&ココットランチ
e0161547_15483448.jpg


サラダもたっぷり♪女性には嬉しいね☆
e0161547_15485340.jpg


ココットランチにはデザート付

自家製プリン♪ これまた女性には。。ウフフ
e0161547_1559193.jpg


その頃トラおは・・・・・・・・・・
e0161547_15534564.jpg

美味しそうだな~暇だな~~

折角なのでお庭で・・・
e0161547_15551678.jpg

何故か!?女の子座り。。。。


そして!待ちに待った公園へ

まずはカフェの近くの公園で・・・・・・・・・
e0161547_16104287.jpg


誰かいないかな~
e0161547_16123070.jpg


初滑りした滑り台はかなり遠いな~~
e0161547_1615368.jpg


少しはストレス発散できたようで・・・・・


続きまして。。。。。。。。。。。2件目の公園へ

先ほどよりも広く運動公園のよう・・・

一人で芝滑りを・・・・
e0161547_16201234.jpg

お腹スリスリ気持ちいいぞぉ~

枝発見!!
e0161547_16215240.jpg

ガジガジやりすぎて怒られ。。しょぼんち

ゼイゼイ言いながら・・
e0161547_162812100.jpg

登っては降りを繰り返し。。。

e0161547_16291985.jpg

さすがに疲れたようで・・・・・

服脱いで!
e0161547_16303512.jpg


満足してハイポーズ!!
e0161547_16314095.jpg


この後、ジョイフルホンダ新田店でお買い物。。

トラおはお買い物カートに乗って商品チェックしていたが、だんだん

睡魔に襲われウルウルお目目になってきておりました。

その後は家に着くまで爆睡 ZZZzzz


フレンチブルドッグひろば

今日のつぶやきは!?

e0161547_1647724.jpg

e0161547_16474190.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-26 16:50 | お出掛け情報

ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二

満足のいかない小川村を渋々諦め、前回のキャンプで活躍してくれた

焚き火ボックスを準備へと。。。


改良に改良を重ね、今度こそは調理器具&暖房器具として

活躍してくれるはずだったが・・・!?

煙突側の出口を調整して、少ない薪で効率を上げる為のダンパーを装備!
e0161547_1421196.jpg




調理面積拡大&保温用エクステンション(延長)キットを装備!!
e0161547_1423572.jpg


もはや、焚き火ボックスにあらず・・・


その頃トラおは。。。。
e0161547_14242478.jpg


一人遊びはもう飽きて、そろそろお休みモードへ

寒くなってきたし、そろそろストーブつけてよ~~~



やはり、今回も暖房器具としてはムリ・・・

煙突からの煙以外に焚き木ボックスの隙間から煙がでてしまい、密閉した空間では使用不可!またまた、トラ父 しょぼんち

おとなしく、ちびストーブ買おうか。。。。


でも! 調理器具としては、完璧!!

前回活躍の100均で買ったスキレットを買い足したので・・・

2コ使って、お酒のおつまみ焼きチーズ&焼きトマト ♪

チーズは一気に焼けず、とろけるチーズになってしまった。。。
e0161547_14412616.jpg


にんにく&銀杏も!!


定番のポトフを頂きながら。。。
e0161547_14492323.jpg


ビールを飲みながらトラ父母はまったりと時間を過ごして・・・・

最後は!

スノピーのコロダッチで、ムール貝ナシ(!)パエリア!!

サフランが少なかったので、鮮やかな色が出ず。。。トラ母 しょぼんち
e0161547_14545474.jpg


1.5合しか炊けないケド、お酒のあとのシメには良いかな?


すっかり忘れていましたが、今回のキャンプは確か・・・・・

ふたご座流星群をみるツアーだったはずだが。。。

空を見上げてはみたものの、星一つでておらず・・・・

小雨が降ってきたりと、しょぼんちキャンプになってしまった。。。


さらに、お風呂が9:30までらしく片付けなど慌しくなってしまい・・・

お風呂はキレイでそこそこ広く、ゆっくりしたかったが・・・・

バタバタと交代でお風呂に入って、極寒の中シュラフに入り。。。


翌朝は6:00には撤収開始して7:30には出発・・・

あまりの寒さで真っ白、プロボックスがアイスボックスに!!
e0161547_1542675.jpg


そして仕事へと・・・・・

暫くはキャンプはおやすみzzzかな!?

暖かくなったら、また出掛けよう!!



フレンチブルドッグひろば


e0161547_15203974.jpg


e0161547_152101.jpg
[PR]
by muppy65 | 2009-12-20 15:29 | お出掛け情報

ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ!!

昨日(12/14(月))はリトルさんの定休日


今年最後のキャンプに行ってきました

ただ。。。。。。

12/15(火)は仕事なのでハードスケジュール、そして極寒の天気予報だったので・・・・

出来るだけ家から近いところ&お風呂付きを探して、

埼玉県秩父市にあるスプラッシュガーデン秩父


チェックインが午後からだったのでのんびり出発!

一泊なのになんでこんなに荷物が多くなってしまうのか!?

e0161547_15395228.jpg


もっとゆったりしたところにしてくれ~~




お昼ご飯を長瀞のガーデンレストラン桜

テラスのみだがワンコOKだったので行ってみることに・・・・

かなり寒くテラスでの食事はつらそうだったので、

トラおはお留守。。。しょぼんちだったので

食後にお店のお庭で遊ばせてもらう事に・・・・・

e0161547_15532557.jpg

ちょっとはしょぼんち解消できたかしら・・・・


いざ!キャンプ場へ!!

やはり平日&オフシーズンだったので、貸切だ~い☆

e0161547_1654343.jpg


ホントはリードを付けなくては、いけないのですが・・・・・・すみません


着々と。。。。。。。。

e0161547_169151.jpg


小川村が完成して・・・・

e0161547_16122512.jpg


しかし!!

e0161547_16144824.jpg


なんで!?すっ、隙間がぁ~

前回のキャンプでは上手くいったのに~~

トラ父かなりのショックで立ち直れず。。。激しょぼんち


その頃トラおは・・・「早くしてくんないかなぁ~」
e0161547_1626423.jpg




晩御飯編へと続く。。。。。。。。。


フレンチブルドッグひろば



e0161547_16323334.jpg
e0161547_16332154.jpg
[PR]
by muppy65 | 2009-12-15 16:35 | お出掛け情報

ブヒ★キャン 2日目

やはり環境が変わると寝つきが悪いトラお

ぐっすり寝られず、ご機嫌ナナメ。。。。。。。しょぼんちだぁ~~

e0161547_15251478.jpg

お気に入りの場所(トラお父の足の間)でやっとウトウト。。。



日頃、朝はバタバタしていて登ってくる太陽を見ることが無いので、

大自然の中で朝日を浴び、一日のエネルギーを吸収!!
e0161547_1531918.jpg

今日も一日頑張るぞ~~と叫んでみたりして・・・・


本日の朝食は!!

調理器具として意外と(プッ!)活躍してくれた、トラお父改良型焚き火ボックス!!
e0161547_15375836.jpg

焼いたり暖めたり・・・これまた意外とダイソーで買ったダッチオーブンみたいな素材の四角いスキレット(でも100円ではない)が大活躍!

2個合わせてピチッとフタが出来るなら、100スキより断然使えるかも~もう2、3個買おうかしら?・・・あっ、コロダッチの立場が無くなる。。。。。


e0161547_1547281.jpg


定番メニューだけど、何故だか食がすすむ




お腹がいっぱいになったら撤収作業、夜露でビショビショのテントやタープが手強く。。。。

片付けても片付けても終わりがみえず・・・汗だくになりながら。。。。



トラおはただ寝て待つのみ。。。。。。。。。。。



帰路に着く前に・・・・・・・・・森のまきば内を散策
e0161547_160487.jpg

うっ!!何かいるぞぉ!!

e0161547_1621065.jpg


山羊だぁ~~~




次回は何処でやろうか!?焚き火ボックスを早急に改良しなければ・・・・

楽しかったキャンプの余韻に浸ることなく。。。。。。。


フレンチブルドッグひろば

e0161547_1614433.jpg

e0161547_16152963.jpg
[PR]
by muppy65 | 2009-11-28 16:17 | お出掛け情報

ブヒ★キャン 

11/23.24に千葉県の「森のまきば」へブヒ★キャンいってきたぞぉ~♪

初投入キャンプグッズ多数だけど、台風やトラお父体調不良により自主練習なしで挑む事に~


AM6:00出発し渋滞にハマる事無く、順調順調!!

館山自動車市原SAでトイレ休憩。。。。

ドッグランがあるのでドライブ疲れ解消!!

e0161547_15215975.jpg

ストレス発散して。。。。。。再び出発!!


とってもスムーズにキャンプ場に到着 ♪

先ずはみんなにご挨拶 ♪♪

e0161547_1525581.jpg

よろしく!トラおで~~す


久しぶりだね!  ERIN君&モグ君
e0161547_15321518.jpg

覚えてた~!?


初めましてがんも君&ゆぱ君
e0161547_15442250.jpg

がんも君!とっても真っ白なお肌が素敵 ♪

e0161547_15481120.jpg

ゆぱ君!クチャクチャお顔に一目惚れ。。。

自己紹介が終わったら、いざ!ドッグランへ・・・・・・

e0161547_1632564.jpg

ビックリするほど器用に鼻先でドリブルします!!

e0161547_166829.jpg

がんも君もフリスビー選手権で優勝間違いなし。。。。

それに引き換え・・・・
e0161547_1693358.jpg

トラおは・・・どこまでマイペース犬なんだか


みんな楽しく遊べたようで。。。


先発隊はぼちぼちお片付けをして、

みんなで、昼食&まったりタイム♪♪e0161547_16175594.jpg

みんなとの楽しい時間はアッと言う間に過ぎてしまい・・・・

あんこ家&えりもぐ家&がんゆぱ家とのお別れの時間がやってきてしまいました(悲

とっても短い時間でしたが、とっても楽しかったよ!!


今回初投入の小川キャンパル製”スクリーンキャビン”の設営を手伝ってもらったおかげで、まったりとした時間を過ごして。。。。

皆さんのご協力で無事設営できました。部長の鶴の一声がなければ、どうなっていたやら・・・汗
e0161547_16325749.jpg

ステイシーⅡ&スクリーンキャビンを結合して小川村の誕生デス!


朝晩はかなり冷えるので、”ちびストーブ”のお兄さん的とっくに廃盤になった小川の名品(迷品?)”焚き火ボックス”に煙突をつけた対策品を投入!!e0161547_1637838.jpg

シュールな佇まいのコイツで暖をとる予定でしたが・・・・・

以前よりマシだけど改良しなければならず、今回は調理器具になってしまいました。
e0161547_1651426.jpg

トラお父しょぼんち・・・・・

これまた手作り転倒防止板で連結したスノーピーク”コロダッチ”でチーズフォンデュ&和鉄ダッチによるトマトスープ
e0161547_1647367.jpg


e0161547_1648213.jpg


トラお家専属ソムリエ(?)セレクトのワインを飲みながら・・・

コールマンLEDミニランタンをかざり。。。。。。。。。。
e0161547_1723951.jpg


2日目へとつづく。。。


フレンチブルドッグひろば

e0161547_1618119.jpg
e0161547_16184590.jpg
[PR]
by muppy65 | 2009-11-26 17:08 | お出掛け情報

☆ブヒ・ブヒ運動会 Ⅱ☆

☆ブヒ・ブヒ運動会☆のレースの模様。。。。。。



まずはさくらちゃんの短距離走 

ヨーイ ドン!!

e0161547_16484447.jpg

どちらが勝ったかな!?



続きまして 障害物競走!!
ピノちゃんvs トラお
e0161547_16524367.jpg

ソックリでどっちがどっちかわかりますか?




見学係のサスケくん。。。。。
e0161547_1659445.jpg

ミルコくんどう!?



えいきちくん vs  トラお
e0161547_1754026.jpg

長時間の戦いに・・・・・・・


たくさんのブヒちゃん達と楽しい時間を過ごせました

さすがにトラおは疲れたようで。。。帰路の車中はずーとzzzでした


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by muppy65 | 2009-10-15 17:20 | お出掛け情報

☆ブヒ・ブヒ運動会☆


リトルさんしょぼんちしながら、夢見るトラお。。。。。。。。。。。。。


e0161547_16125115.jpg


                  ↓



                  ↓



                  ↓

10/12(祝月)体育の日にちなんで(!?)第一回 ブヒ・ブヒ運動会

が埼玉県戸田市道満ドッグランにて開催されました!!


気持ちの良いお天気で運動会日和 ♪♪ 

祝日でもあり駐車場がいっぱい止める所がないよ~~~



主催者さんであります  えいきちくん
e0161547_16172627.jpg



甥っ子で~す


続々と選手入場!!



ミルコくん
e0161547_16193275.jpg


トラおの弟!このたくましさはミルコ(クロコップ)級



ピノちゃん

e0161547_16243839.jpg

異母兄妹 ! お顔はトラおにソックリだぞぉ~~



ライトくん&ぶぶこちゃん

e0161547_1630742.jpg

ぶぶこちゃん ベロがチャームポイント!

そして ライトくんですが~ 
ランの中で元気良く走り回っている姿が上手く撮れず
UP出来る写真がありませんでした。
本当にごめんなさい。次回までにカメラの腕をあげておきますからね。。

さくらちゃん
e0161547_1643647.jpg

かなりのスプリンター 


サスケくん
e0161547_16475562.jpg

クリクリしたおめめがかわいいぞぉ~~


椿ちゃん&ルーニーくん

e0161547_165325100.jpg

この2人もかなりのスプリンター
ライトくん さくらちゃん との戦いが観てみたい。。。。。

フレンチブルドッグひろば

運動会の内容は・・・つづく。。。。のか!?
[PR]
by muppy65 | 2009-10-13 17:05 | お出掛け情報

ブヒ☆キャン 2日目


久しぶりのキャンプだったがグッスリzzz出来たような・・・・・

気持ちの良い朝を迎え ♪♪



家での朝食よりも豪華!!
e0161547_14443874.jpg

あんこちゃん家&えりん君もぐ君家作
これまた夕食に続きしっかりご馳走になってしまいました。。



朝食後先発隊は撤去作業開始!!

アッと言う間に終了して。。。。。。。。。。。



みんなでドッグランへ・・・・
e0161547_14525863.jpg

遊んでいるようにみえますが・・・・

e0161547_14535112.jpg

えりん君を好きになってしまったワンこです。。


ほどよく遊んでそろそろお帰りの時間に・・・

しかし!!

このまま終わってしまうのは名残惜しいので

二次会へと突入!!

e0161547_1564985.jpg


まったりとした時間は過ぎ。。。

渋滞になる前に帰らなければ・・・・・
e0161547_15104285.jpg



e0161547_15114527.jpg

早く帰ろうよ~~~

e0161547_15145551.jpg




やはり残念ながら渋滞にハマってしまった先発隊 ご苦労様でした。。。。



みんなの苦労も知らず。。まったりとした時間を過ごておりましたe0161547_15255117.jpg




夜にはやわらかなランタンの灯の下で・・・
e0161547_15313125.jpg


折角のダッチオーブンの料理を・・・・
情けなくなるほど毎回料理の写真を忘れてしまいます。。。。。。。しょぼんちです。




フレンチブルドッグひろば


ブヒ☆キャンパーズ 埼玉支部(!?)
自主レンします・・・・・10月末予定!Coming soooooon!!
[PR]
by muppy65 | 2009-09-29 15:47 | お出掛け情報

☆キャンプ☆


9/20(夜から参加)~22のシルバーウイークの期間中にブヒ・キャンプにいってきました!!

仕事柄、祝日に休みをとる事が難しいのですが・・・

お盆休みをとらなかったので遅めのお休みにしました。。。。

でも、日曜日夕方早めにリトルさんを閉めてからの途中参加(悲


ブヒ仲間のあんこちゃん家&あんこちゃん家のお友達エリン&モグ君家


那須高原アカルパキャンプ場へ・・・・・






はじめまして。。。。。

e0161547_16475954.jpg


















ご紹介しまーす ♪

e0161547_16525167.jpg



エリン君4歳 26日に4歳になりました☆ おめでとう ♪♪






e0161547_1704677.jpg



モグ君 2歳
未確認情報・・・えいきち君と兄弟なのかな!?
2人はとっても仲良し ☆☆




トラおは・・・・・・・・・・・・・・・・
e0161547_1735567.jpg



夜間の長旅で疲れて。。。しょぼんち。。。。

初日からこれでは先が思いやられます~~


つづく・・・・・・


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by muppy65 | 2009-09-26 17:20 | お出掛け情報

あれれ!?

昨日はリトルさんの定休日!
※ブログにトラお名前元ネタのライダー衝撃的動画アリ、必見です!!



群馬県のジョイフルホンダへお買い物♪♪

e0161547_13154365.jpg


広いな~~

ボクはやはりカートに乗せられ。。。。
ゴトゴトうるさいし揺れるしで落ち着けない!



あれ!!

e0161547_13251511.jpg



ちょっと似てるかも☆

フレブルではなくボストンテリアでした。。。。




フレンチブルドッグひろば
[PR]
by muppy65 | 2009-08-04 13:32 | お出掛け情報