カテゴリ:お出掛け情報( 70 )

フレブルとお出かけしよう!~鎌倉~


トラおの皮膚病治療で、豪雨の中出発!

前回は渋滞にハマリ診察時間に間に合わず、迷惑を掛けてしまったので、

今回は余裕をもって出たはずなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・

また渋滞にハマリ、これまた大遅刻!!


ナビは無いので、地図と野生のカンで抜け道を探すハメに・・・・

それにしても、なんでこんなに混んでいるのだろうか!?

またまた病院に迷惑を掛けてしまった。。しょぼんち


頭の毛はまだ生えてきていないけど、

赤みはひき、落ち着いてきている様子。。。

次回は遅刻せずに行けるのか?今から、憂鬱。。。。。



治療が終わり昼近く、朝の豪雨が嘘のようにチョー快晴に♪

えいきち家miu&beibu家に教えてもらった

PETONでお買い物♪♪

e0161547_15225273.jpg


ずーと欲しかった、皮のショートリードをゲットしてきたよ!


そして・・・・・海へ

e0161547_15352081.jpg

朝の豪雨で波も荒れていたようで、

海草やら、流木がたくさん落ちていました。。



ランチはオサレに鎌倉へ。。。

ワンコOKのお店はまだまだ少ないけど、今回のお店は店内の一部OK!!

ただし。。駐車場が無い為、コインパーキングを利用デス


鎌倉どんぶりカフェbowls

面白法人カヤックがプロデュースって所も気になったポイント

どんぶりと言っても、創作丼って感じかな?

e0161547_1553318.jpg   

角煮丼&鮭ハラスの甘ダレ柚子風味丼

どんぶりサイズをS・M・Lと選べるのが嬉しいね♪

その頃・・・・トラおは。。。。
e0161547_1621068.jpg

一点を見つめております。


食後は、鎌倉観光♪♪

e0161547_1681192.jpg

この先に鶴岡八幡宮があるのか~~

“頭が治りますように”ってお願いしてこようかな~~


たくさんのお土産屋さんがある小町通りをブラブラ。。。

平日なのにたくさんの観光客に圧倒され。。トラおはタジタジ・・・・

e0161547_16152872.jpg

人がいっぱいで真っ直ぐ歩けないよ~


トラ母どうしてもソフトクリームが食べたくなり・・・・
e0161547_16171195.jpg

バニラ&ブルーベリー

ホントは紫芋のソフトクリームが食べたかったのだが・・・

その頃、やはりトラおは・・・・

e0161547_1620187.jpg

一点を見つめております。。。

今回はゆっくり鎌倉観光が出来ました♪

e0161547_1622286.jpg

次回は何処へ行こうか?検討中!!



フレンチブルドッグひろば


みんなでつぶやこう♪
e0161547_16333039.jpg


e0161547_16341063.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-11-02 16:34 | お出掛け情報

とある休日。。。


なんだか、秋は終わり冬に突入してしまったのだろうか?

ブヒ達にとっては寒いぐらいのほうが、お散歩は楽しいようで・・・・・・

お休みになると今日は何処へ行くの?

ソワソワしはじめ、人の後をずーっとついて催促。。


久しぶりに熊谷の運動公園にお散歩♪

e0161547_15113783.jpg


自然と笑顔だね♪♪

なかなかブヒ達に出会えないのだが、この日は・・・・

e0161547_14544550.jpg

☆ぶぶちゃん☆


e0161547_14554319.jpg

☆とらじくん☆ トラつながりで意気投合!?

ちょっとだけ遊んでもらいました。


2時間ほど、のんびりお散歩となりました。。

e0161547_156411.jpg



フレンチブルドッグひろば

雨の日は家でのんびりつぶやこう!
e0161547_15172785.jpg


e0161547_151817.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-10-28 15:31 | お出掛け情報

湘南&江ノ島

今月に入ってからトラおの頭の毛がドンドン抜け、かなり痒がり掻き壊してしまい、急遽病院へ。。。。。

小さい頃から皮膚が弱くいろんな病院で診てもらい、なかなか納得のいく病院に出会えず・・・・

やっと今の病院で落ち着くことができたのですが。。。。。。


AM8:30の予約だったので、、AM5:00前には家を出たのに渋滞にはまり

予約の時間に間に合わず。。朝からしょぼんちでした。

でもなんとか診察していただき、治療をして終了。。。

しばらく薬を飲んで、ちゃんと治そうね。。。
e0161547_16292868.jpg

わかりにくいですが、頭の具合はこんな感じです。。


AM9:30には終わってしまったので、

朝食をモスバーガーで・・・・ありがたい事に2時間駐車無料デス!

e0161547_1530392.jpg

さすが湘南!モスにロコモコがあって田舎者にはビックリ

結構美味しかったよ!朝から、しっかり食べるトラお家です。。。。

トラおも車の中で、しっかり朝食をとったのに・・・・

e0161547_15364857.jpg

もっと頂戴。。。


朝食後は、海で遊んで!

e0161547_15394997.jpg

記念撮影♪♪

そして・・・めざせ!江ノ島へ

トラ父母共に、何(十)年ぶりの江ノ島だろうか?

トラおは初上陸!!


平日なのに、たくさんの観光客に圧倒され。。。

江ノ島をほぼ一周して昼食を摂る予定でしたが、

朝食をしっかり摂ってしまったので、あまりお腹が空かず、

たまたま路地を歩いていて発見したcafeでお茶することに・・・

e0161547_1551460.jpg

りんごのケーキは程よくあったかで、表面がカリッとしていて、

バニラアイスがオンされていて、なかなか美味しかったよ♪

ここでもトラお
e0161547_15535919.jpg

頂戴の眼差し・・・・・

ランタナがきれいに咲いていたので♪

e0161547_15561529.jpg



病院で注射を打ったので、無理せず早めの帰宅となりました。

来月にまた病院に行くので、今度は鎌倉(駅方面)に行ってこようかと思っています!


皆様

鎌倉方面で、ワンコOKのレストランなど観光スポットをご教授くだされ♪


フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいたかな?
e0161547_16415030.jpg


e0161547_16423020.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-10-21 16:46 | お出掛け情報

フレブル☆キャンプ☆in静岡

10/11.12に静岡県の猪の頭オートキャンプ場に行ってきたよ♪

キャンプ場に入る前に・・・ブヒキャン仲間のあんこ家&えりもぐ家&ロビワカ家がすぐ隣のキャンプ場にお泊りをしていたので、遊びに行ってきました!

ロビワカ家に会いたかったのと、来月のイベントの下見を兼ねていたのですが、我が家も同じキャンプ場にする予定が、メンテナンスとの事で隣接している猪の頭オートキャンプ場に・・・結果的に凄く良い所で大正解!

e0161547_1621819.jpg


e0161547_1623583.jpg

たくさんのお友達からご挨拶♪♪

トラお
はどうしていいやら・・・・・!!

30分くらい一緒に遊んでもらって。。。。。

とっても短い時間だったけど、みんなありがとね!





いざ!キャンプ場へ

通常なら13時チェックインだが、混雑時以外は早めの入場が可能なので、

10時過ぎにチェックイン!!


早速設営開始!

トラ父もだいぶ慣れてきたようで、スムーズに設営完了♪

今回の「小川村」はスクリーンキャビンMの一部を跳ね上げ、ナチュラムのちょこっとタープ2を連結してステイシーⅡのインナーを入れた「ナチュ川村」に・・・・・・実はちょこっとタープも小川製らしいゾ
e0161547_1643619.jpg


昼食前にちょっと休憩。。。

e0161547_1620186.jpg

キャンプ場のオーナーさんより頂いた

☆自家製の塩茹で落花生☆

茹でた落花生は初めて食べたのですがとってもホクホクしていて

炒ってある落花生よりも個人的には好きかも!

次々と殻を割っては口に運ぶ手が止まりません。。。。。



昼食は・・・・・・・・・・・

とっても、とっても手抜きをして。。。。。

ミネストローネ風即席うどん♪♪
e0161547_16381069.jpg


お湯の変わりに野菜ジュースを入れて・・・・

チーズをのせて出来上がり♪♪

デザートは・・・・・・・

e0161547_16412896.jpg


焼き芋♪byコロダッチ


昼食後はトラおとキャンプ場散策♪
e0161547_16575278.jpg




今回はここまで・・・・・・後編につづく。。。。。





フレンチブルドッグひろば



なんてつぶやいたかな!?
e0161547_1725154.jpg


e0161547_1732562.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-10-14 17:03 | お出掛け情報

☆キャンプ☆in福島 後編

トラ父&トラおハンモックで、道中の疲れをとり、

目覚めた頃には、真夏の暑さから、秋への風に変わっておりました。


夕食にはまだ早かったので、施設内にある温泉&スパで、汗を流し、日ごろの疲れをとることに・・・・・

キャンプ利用者には、とてもキレイな温泉&スパ・ドッグラン何度でも使えます!!

トラ父は、年のせいか4回も(!)温泉に入っておりました。。。。


日も傾き始め、夕食作りスタート!!

今回のメニューは・・・・・・・・・・・・・・

和鉄ダッチでナン&キーマカレー、コロダッチでベークドトマト
e0161547_14335983.jpg


ナンはリベンジ!以前作った時、分量を間違えてしまいシャバシャバで全くナンの形にならず。。。

今回は一枚ずつが小ぶりだがナンらしくなりました!
スキレットで焼いたので、一回に二枚しか焼けず、
バタバタしながらの汗をかきながらの夕食作りになってしまいました。

全て焼きあがった頃には、コロダッチのベークドトマトは冷めてしまい。。。。しょぼんち。

でもリベンジ出来て、トラ母は満足♪♪

夕食作りに没頭しすぎてしまい、トラおは不貞腐れておりました!!




シュラフに入ると遠くで雷が鳴っていたのですが、雨は降らず無事に朝を迎える事が出来

昨夜は、ちっともトラおと遊んであげなかったので目覚めとともにお散歩へ

早速パグちゃんと遭遇♪
e0161547_14584956.jpg

鼻ぺチャ同士で意気投合。。。。

続きまして・・・・ビーグルちゃん
e0161547_1515419.jpg

なんとなく挨拶したような・・・・


施設内は綺麗な公園の様な作りになっており
e0161547_154421.jpg

とっても清々しく、トラおも嬉しそう♪

ドッグランの他にもワンコ施設が充実!!


林道をノーリードでお散歩できるエリアがあり、

ドッグランとは違った雰囲気で、トラおはかなり満足
e0161547_15121512.jpg

きちんとフェンスに囲まれ、暴走しないように2,3箇所扉で仕切られているので
ドンドン先に行ってしまうワンコでも安心。。。

e0161547_1517348.jpg


普段アスファルトの上ばかりの散歩なので、
とってもイキイキしていたトラおでした!

しっかりとワンコ料金を徴収するだけあって・・・・

e0161547_15251467.jpg

色々な所にワンコ用ゴミ箱が設置されております!


昨日は暑すぎてランで遊べなかったので・・・・・
e0161547_15274798.jpg

思いっきり!でも誰も来ず。。。。

e0161547_15291955.jpg

一人で走り回っておりました!!

気がつけば一時間ほどのお散歩でした!


しっかり歩けばお腹も減ってきたので。。。。。

朝食は・・・・

昨夜のナンにソーセージを付けて、ナンドッグやホットドッグにして!!
e0161547_1541367.jpg

やっぱり外で食べるご飯は最高だね♪♪


一泊二日だとあっという間にチェックアウトの時間になってしまう。。。
朝食後直ぐに片付けをはじめ、楽しいキャンプは終了。。。。

チェックアウト後も温泉等の施設は利用できるので、最後に

温泉に入ってサッパリしてから、帰路に着く事に・・・・・・・・・


帰りも那須で降りてフラフラしつつ、那須街道からちょっと入ったPeacheで昼食を・・
e0161547_1552523.jpg

お店のオーナーさんからおやつを頂き満足気なトラお♪

ランがありちょっと遊んで
e0161547_15545463.jpg

しっかりおトイレを済ませて・・・・・

早めの帰宅となりました。


結論

レジーナの森は初めての方にも超オススメです!

トイレはウォシュレットがついるし、炊事場もちゃんとお湯が出るので楽ちんキャンプが出来ちゃいます。

ただ、サイト料金プラスお風呂の利用料金が人数分掛かるので、ちょっとお高めの印象ですが何度でもお風呂に入れるから、年に一度のお楽しみ的な使い方もアリかと。


あと、サイトが一区画で2サイトずつ区切られているので、混雑時にはちょっと微妙かも・・・・

それが気になる方や、これからキャンプを始めるにあたりタープやテントを持っていなくても

いぬのきもち”プロデュースのコテージが有りワンコ連れには、満足いく旅行が出来るのでは・・・・・・・

しかも、湖面に面したプライベートドッグランがありますよ~

e0161547_16215854.jpg

次は10月に那須のキャンプ&キャビンズにしようかなぁ~?

フレンチブルドッグひろば


e0161547_1683229.jpg


e0161547_169859.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-05 16:24 | お出掛け情報

☆キャンプ☆in福島

お休みが無くネタも無かったので、久しぶりの更新です!



8/30.31と福島県のレジーナの森へ行ってきました。


夏キャンは初めてだったので、暑さ、虫対策はどうしたらよいのやら・・・・・

あと犬キャンプ初心者の方でも安心して行けるキャンプ場リサーチもかねて・・・・

いざ出発!!


e0161547_1601693.jpg

冬キャンよりは荷物は少なめだが。。。。

トラおはいつもと同じところで、待機中!

どうしてもトラおの所までエアコンの風が届かないので、


トラお専用TCS(travis cooling system)を設置!!

e0161547_16101710.jpg


リトルさんに落ちていたアルミホース・・・・・

ビックリするほど効き目がよく、トラおのゼイゼイを殆ど聞かずに快適なドライブに・・・・・



ETCの通勤割で朝8時過ぎ羽生ICから東北道へ、ほぼ100キロの西那須塩原ICで下車・・・・

調べておいたインター近くの公園でトイレ休憩

e0161547_16241059.jpg

まだ9時台なのに既に暑く、

日陰を求めてのお散歩♪
e0161547_1626548.jpg

とっても綺麗でかなり広い公園、観光地なのに駐車場無料です。

e0161547_1627596.jpg


そして・・・再び出発!!


道中混むことなく11時前にはレジーナの森に到着!!

キャンプ場のチェックインは13時なので施設内にある

大型犬用ドッグラン(チェックインしなくても受付すれば入れる)で、遊ぶ事にしたのだが・・・・

e0161547_1636032.jpg

ドッグラン内には全く日陰がなく、暑さも厳しかったので断念。。。。

避雷小屋で涼みながら、休憩。。。。日陰はとっても涼しかったのに・・・・・しょぼんち



昼食はレジーナの森内のレストラン(ビュッフェのみ)へ

カートに乗せれば店内OK!ウチみたいにカートなくても入り口で貸してくれます!!

e0161547_16464091.jpg

トラおには少々小さいが、強引に乗せてしまいました。
この不機嫌顔をごらんあれ!!

肝心のお味の方はあえて言いませんが、涼しい時期ならお弁当持参で湖を見ながら外で食べるなんてのが良さそう・・・・・

チェックイン前、チェックアウト後でも色々遊べる所があるので。。。。


そしてチェックインの13時を待ってキャンプ場へ移動!!

キャンプ場は一面木々に覆われ、風が心地良く、トラおには快適♪

e0161547_16584577.jpg

トラ父黙々と設営中・・・・・・・・


今回初アイテム!

虫除けランタン♪&小川のポールを改造したパイルドライバーもどき

e0161547_17138100.jpg


防虫効果のあるキャンドルを点して

果たして効果のほどは。。。。。



そして・・・・・・・・・・・・・・・・


トラ父念願の!!

e0161547_1744414.jpg

ENOっていうブランドのハンモック!!

トラおはビクビク。。

気がつけば2人で気持ち良さそうに、ユラユラお昼寝しておりました。。。。。



夕食&翌日は後編につづく・・・・・・



フレンチブルドッグひろば


キャンプ!つぶやいたよ♪
e0161547_17264499.jpg


e0161547_17271770.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-09-02 17:31 | お出掛け情報

お久しぶり!

みなさま!お盆休みは満喫していますでしょうか!?


またまたすっかりご無沙汰してしまいました。。。


フレブルトラおです!




今年のリトルさんはお休みを取らず営業。。。。

トラおもしっかり看板犬のお仕事に励んでおります!!




日帰りでトラおとトラ母で実家に里帰り。。。。。。


トラ母の実家には、MiXの10歳になるホープ爺さんがお出迎え!!

e0161547_15405137.jpg


年に数回しか帰らないのにグルングルンしっぽを振って
お出迎えしてくれる!!


しかし・・・・・


トラおとは少々ぎこちない関係。。。。

e0161547_1550388.jpg


トラおの遊んで攻撃に嫌気が差し

渇を入れられしょぼんちしておりました。。



トラおもすっかりトラ母の実家に慣れ、自然とマッタリ・・・・・

e0161547_1601489.jpg






でも・・・・・



やっぱり自宅が一番落ち着くトラおでした。。。。。。。。。。。

e0161547_1675499.jpg






フレンチブルドッグひろば


里帰りもつぶやいたよ!!
e0161547_16131237.jpg

e0161547_16134392.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-08-15 16:13 | お出掛け情報

お買い物♪

月曜日はリトルさんの定休日♪


でも・・・・・・・暑い!


日用品を買いに群馬県太田市のジョイフル本田新田店にお買い物♪♪



カートに乗せればワンコOK!!

e0161547_14441888.jpg

ちょっとかわいいカートだったので乗せてみましたが・・・

ずーと立っていないと前が見えず落ち付かない様子。。。




買い物帰りに近くの公園でトイレ休憩・・・・

e0161547_1541764.jpg

木陰でも暑くゼイゼイ。。。。。

e0161547_1553576.jpg

しっかり給水!!

それでもゼイゼイ酷くなり、退散。。。。。お散歩にならずしょぼんち



車中ではゲージだがエアコンの冷風が届かず

助手席の足元に避難!!
e0161547_1510282.jpg

なんとか落ち着きzzz出来ました




ちょっと寄り道して・・・・



以前から気になっていたチーズケーキ専門店“COTS”へ

テイクアウトして

e0161547_15263517.jpg

美味しくいただきました♪



その頃トラおは・・・・・・・・・・・・・・・

e0161547_1545155.jpg

暑さ疲れで。。。この状態!!



トラおには、もう外出は無理な様子。。。

お家でお留守番しててもらわなければならないなぁ~



フレンチブルドッグひろば

暑いけど元気よくつぶやいたよ!
e0161547_15574993.jpg


e0161547_1558239.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-29 16:00 | お出掛け情報

☆キャンプ☆ 後編

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場に1時頃到着!


やはり日曜日からのお泊りキャンプは誰もいなく、またもや貸切で~~す!!

BBQをやっているグループは、いましたよ~!


早速トラ父設営開始!

今回の小川村はステイシーⅡのインナーのみをスクリーンキャビンMに入れちゃう方式で!!

e0161547_14464461.jpg

全面芝生で手入れが行き届いておりキレイなキャンプ場ですが・・・・
少々一区画のサイトが狭く、混雑時は大変かも!?

今回はすきな所で設営できたので、少々はみだして使わせていただきました。ごめんなさい。。。



トラおも柔らかなフカフカ芝生がお気に召したようで・・・・

e0161547_14543769.jpg

ゴロゴロしながら待機中~~

またもやトラ父に設営をおまかせして・・・・

トラおとキャンプ場内散策♪
e0161547_15205375.jpg


山の斜面を利用したキャンプ場なので、
キャンプ場の周りには、散策路があり山をドンドン登っていくと。。

e0161547_1521938.jpg

太平洋が一望できる展望台へと・・・・・・



遊び疲れてzzz

e0161547_15345998.jpg

日中は暑くても日が落ちると肌寒く、この時期でも冬物が必要!!


今夜の夕食は♪♪

毎回食費を抑えての料理だが・・・・・   今回は少々奮発して!!



             ☆ローストビーフ蒸し野菜



ローストビーフトラ父担当♪

e0161547_1672656.jpg

トラ父 曰く・・・・・レシピ通りに作ったのだが。。。。

火が入りすぎキレイなピンク色はどこへやら。。。。。
e0161547_15541572.jpg

外食すると野菜不足になってしまうので、蒸し野菜は簡単で沢山野菜が摂れるから、
トラお家の定番メニューになりました!!


その頃トラおは・・・・

e0161547_16193525.jpg

横目でチラ見しながらも、睡魔には勝てず。。。




トラおもキャンプに慣れてきたようで、夜中にほとんど起きる事無く、朝を向かえ!



朝食は、もちろん!ローストビーフサンド♪♪
e0161547_16312824.jpg

かなりのボリュームかとおもいきや・・・・・

美味しく頂きました♪


片付けをしている最中も・・・

e0161547_16394642.jpg


トラおはくつろいでおり。。。


一泊二日のキャンプは終了。。。。。。。



帰路に着く前に再び海で!

e0161547_16425623.jpg

ビクビクしながら・・・・・
e0161547_1643920.jpg


千葉をあとにし茨城のアウトレットに立ち寄り埼玉へと戻ってきました。

今回、千葉で行き損ねたカレー屋さんがあるので、リベンジするべく近々に房総へ行きたいなぁ・・・・九十九里のハーブガーデンなんてどうだろうか。。。。

ドッグランもあるし・・・・問題はいつ行けるのか?早速検討中!!



そして、前記事の超ビックリした出来事とは・・・・


先日(6/1)、我が家で新たにフレブルを飼うことに!?
e0161547_16533454.jpg



しかも、トラおを飼う直前までトラ父が熱望していたブリンドルっ!!


とは言っても、ほんの一瞬だけだったのですが・・・・実質5分位。。。。

近所で保護され飼い主さんが見つかるまで、預かる事になったのですが
我が家にきた瞬間!飼い主さんが見つかり無事帰っていきました。


とっても元気な子で、庭の塀を乗り越えて脱走してしまったとの事。

ナント国道を一人で歩いている所を発見され、諸事情によりトラお家に・・・・
何事もなく無事で保護された事が奇跡なぐらいです。


ひろばに迷子の書き込みしたり・・・寝る所はトラおと一緒でいいのか?・・・ゴハンはどうしようか?・・・とか色々心配しちゃいましたが、超ミラクルで飼い主さんが見つかってホント良かった~

フレンチブルドッグひろば

今日はなんてつぶやいたかな?
e0161547_177424.jpg




e0161547_17844.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-06-03 17:14 | お出掛け情報

お休みだ~~い☆

GW中 リトルさんはお休みが取れず、

やっと昨日!2週間ぶりのお休み


でも・・・・・午後からは、仕事で川越方面へ。。。。。。


トラおもずーと、アスファルトの上ばかりのお散歩でしょぼんちだっだので、

川越まで、ドライブしながらお決まりの、川越水上公園でお散歩♪♪



川越水上公園にドッグランができました☆

しかし!月、水、金曜日はお休み。。



またもリトルさんの定休日はお休み。。。う~~しょぼんち しょぼんた



暑い日が続いていたので、日中のお散歩は心配だったが、

この日は涼しい日になってくれました!!



念のため保冷剤入りのバンダナをしていざ出発だぁ~~~

e0161547_13452055.jpg


興味深々。。。。。。


涼しいとはいえ、やはりトラおには暑いようで。。。。

e0161547_13474026.jpg


しっかり給水!!


草のやわらかい感触を楽しみながら・・・・

e0161547_13502745.jpg


一歩進んではゴロンチョッ!!


疲れたら草の上で

e0161547_13532191.jpg


大きなあくびをしながら。。休憩 休憩。。。


草の香りや感触をしみじみ感じながら・・・・・・

e0161547_1357498.jpg


楽しい一時を過ごせたかな!?



わんこだけでなく人々も

木々の新鮮な空気、新緑の鮮やかな風景、

肌で感じる事の大切さを改めて実感した一日になりました。。





それにしても・・・・・なぜ!月曜定休のお店が多いのかなぁ~~

行きたいカフェやレストランあるのに~~

リトルさんの定休日変更できないかな~? byトラ母の嘆き。。。。。トラ父へ




フレンチブルドッグひろば


もちろん!お散歩でつぶやいたよ♪

e0161547_14425270.jpg


e0161547_14432180.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-05-11 14:57 | お出掛け情報