カテゴリ:お出掛け情報( 70 )

ブヒ会!BBQ ~道満~


4/16にmiu&beibu家のお誘いで道満グリーパークでBBQに行ってきたよ!

海鮮&お肉♪
e0161547_15353095.jpg

香ばしい香りが漂う~~~   ブヒ達は後ほど・・・・



e0161547_153887.jpg

    miuちゃんbeiくん           えいきちくんハチくん

e0161547_1617525.jpg

   りきくんほのちゃん           monaちゃんルークくん

e0161547_16205699.jpg

   サスケくんごまくん

かなり暑い日だったので、トラおはラン遊び中止・・・

しっかりおやつを頂き満足しての帰宅となりました。

みなさん楽しい一時をありがとうございました。

またあそびましょうね♪♪


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_1635680.jpg


e0161547_16364487.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-04-21 16:38 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~お花見~

 
いい季節になってきましたね♪♪

埼玉は今が桜満開!!

皆様はもうお花見に行かれましたか??

トラお家ときたら・・・・・毎年お花見に行こう!と思いつつもゆっくりできずで。。。。

今年こそはと思い、早速出かけて参りました!!

とは言ったものの・・・

埼玉県日高市の巾着田(彼岸花で有名だが、この時期も桜がきれい)

でお花見の予定だったが、

車で巾着田の外周を一周しての桜見物に変更。。。平日でしたがたくさんの方がいらしてました。

 
高麗神社に行くことに・・・・・

まずは高麗神社の鳥居前で記念撮影♪

e0161547_14421783.jpg


心が洗われます。。

トラおも何かお願いしてみたような!?

e0161547_14511274.jpg


綺麗だね♪

e0161547_14553440.jpg

おっとりした気分になっております!

境内散策して、ランチのお時間♪♪

高麗神社近くにある“シェ・ノワ

外のテラスのみワンコOK!

シェフお勧めのハンバーグにしてみました。

e0161547_1515152.jpg

とってもジューシーでアツアツ。。特にインゲン注意!!

しっかり完食して・・・次のお花見スポットへ


埼玉県飯能市の公園へ

ゆっくりお花見しようと思ったら、雲行きが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園に着いたと同時にポツポツ雨が。。。。

お花見していた方々どんどん撤収していく中、

折角きたので記念撮影だけ!!

e0161547_15272142.jpg


新たに芽吹いてくれた桜さん♪♪

雨が激しくなりお花見強制終了。。


雨が上がり再びお花見開始!!

続きまして飯能河原へ(夏場はBBQで賑わうよ)

e0161547_15381878.jpg

ハンモックからの桜も風情があっていいもんだね♪♪


次のお休みは何処でお花見をしようか?只今検討中。。


トラおもお花見散歩に満足してくれたようで・・・・・

e0161547_15555230.jpg


夢の中zzzzzzzzz


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_160221.jpg


e0161547_1611380.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-04-13 16:14 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~群馬県千代田町~

とってもとってもご無沙汰してしまいました。

いまさらですがトラお家は無事です、瓦がズレたり壁紙が破けたり食器が割れたりしましたが・・・

スッカリ更新をサボってしまい一ヶ月ほど経ってしまいお恥ずかしい限りです。。。。


久しぶりにトラおとお散歩&お買い物♪

我が家から車で20分程のところにジョイフルホンダ千代田店がOPEN!

トラ父念願のホームセンターでワンコもカートに乗せれば店内OKなので、日用品を買いにお出掛け♪

わ~~い  お買い物♪♪
e0161547_15202764.jpg

カートで楽チンだな~

誰か遊んでよ~
e0161547_15232018.jpg

そろそろ飽きてきたようで・・・・・・

買い物して、以前たまたま見つけてお気に入りの公園へお散歩♪♪

なかさと公園

いいお天気でお散歩日和だったのに風が強く真っ直ぐ歩く事ができず・・・・

e0161547_15332852.jpg

一分咲きの桜の下で記念撮影♪

来週あたりが満開かな!?

トラ父童心に返って・・・・

e0161547_15365313.jpg

トラおは音が気になるようで、しばし並走。。。

e0161547_15404445.jpg

久しぶりのお散歩にちょっとだけ満足してくれたトラおでした。。

e0161547_15432548.jpg




フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_15514751.jpg


e0161547_15522641.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-04-05 15:55 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~前橋&伊香保~ 後編

半日しっかり遊んで今夜のお宿に到着!!

伊香保温泉 美松館

お部屋のみワンコOK
(小型犬のみだが、フレブルサイズなら快くOKしてくれました。)

e0161547_14243160.jpg

ロビーや廊下はゲージに入れて移動。。。

ほんとはダメなのだが、抱っこもOkに・・・・

我が家では畳の部屋には入らないようにしているので、

旅館の部屋でも、なんだかソワソワ。。。

e0161547_14304067.jpg

畳のお部屋ですけど・・いいのかな~?

お部屋は広めで、綺麗!!


夕食にはまだ時間があったので、伊香保観光

伊香保の石段街を伊香保神社にむかってひたすら上がる。。。

e0161547_14405825.jpg

トラおもトラ父母も息切れしながら・・・

途中、脇道で休憩したり。。

e0161547_14433080.jpg


そして・・・また上がる
e0161547_14464666.jpg

平日はやはり観光客は少なめ。。

お店もお休みの所がありちょっと残念。。

なんとか神社まで辿り着きお参りして、

温泉街にきたら外せない射的にチャレンジ!!

e0161547_14534591.jpg

果たして・・・・結果は!

e0161547_1456364.jpg

駒が1点×2 猿が2点 牛が5点×2 計で14点

黒ひげ危機一髪の小型版?ゴリラ版?をゲット!!


昔ながらの町並みに癒され、旅館でゆっくり温泉に入って、

待ちにまった夕食のお時間♪♪ お部屋でゆっくり・・・

e0161547_156768.jpg

これだけでも十分なのに!

e0161547_1574970.jpg

10品ほどのお料理を堪能。。。

外食だと洋食ばかりになってしまうので、

たまには会席料理を一品ずつ味わいながら頂いてみるのもいいものですね~

就寝前に再び温泉に入ってzzz


やはり環境が変わると落ち着いて寝ることができないトラお・・・

何度となく起きてはウロウロしておりました。

e0161547_1524415.jpg

朝のお散歩♪

寒くて早くお部屋に帰ろうと催促。。。

朝食前にまたまた温泉に入って、

朝食もお部屋で・・・・

e0161547_1526856.jpg

我が家ではありえないほどの品数。。

ご飯をおかわりして、しっかり完食♪

一泊二日ではあっという間に過ぎてしまうけど、

充実した一時を過ごす事ができ満足 満足。。。


帰路に着く途中立ち寄った群馬県千代田町のなかさと公園

お気に入りの場所になりそう・・・滑り台はもちろん遊具も沢山アリマス。。。。

お近くにいらした際は是非立ち寄っていただきたい!!
e0161547_15381153.jpg


近くにジョイフルホンダ千代田店が近々OPEN!!

e0161547_154105.jpg

今度はお弁当を持ってこよう!!


フレンチブルドッグひろば

お友達が増えたよ!
e0161547_15532599.jpg


e0161547_1554944.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-02-26 15:58 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~前橋&伊香保~

キャンプ好きのトラお家ですが、

たまにはゆっくり温泉に入って美味しい料理をいただこう!と思い

2/21.22に伊香保温泉に行ってきました。


関越に乗って伊香保に向かってしまうのは、もったいなかったので

のんびりドライブしながら下道で行くことに・・・・・


まずは、前橋市の敷島公園

2時間は確実に掛かるとおもっていたら、1時間半ちょっとで着いてしまいビックリ。

とっても広い公園で、松林の中をのんびりお散歩♪

木陰なので、夏場でも涼しいのではないかしら・・・・

e0161547_1505512.jpg


池の前で記念撮影♪
e0161547_1515791.jpg

1時間ほどのんびりお散歩して!

ランチのお時間となりました。

公園に隣接しているカフェ(MATE CAFE)ワンコ店内OK!!

e0161547_15184673.jpg

カルボナーラ&から揚げごはん

セットで山盛りサラダ付き!!

本格的なお味でかなり満足♪

ワンコメニューもあり。。。

e0161547_15211112.jpg

鮭ご飯を頂いてみました。

全く味わうことなく・・・
e0161547_15223666.jpg

完食。。。

カフェ以外にもペット雑貨屋、蕎麦屋、雑貨屋などあり、

また、遊びにきたい場所になりました。

e0161547_1532557.jpg

MATE CAFEは奥の建物、今度は隣のハンバーガー屋に行ってみたい!

少しお散歩して、伊香保に向かう予定でしたが、

まだ時間が早かったので、赤城山方面へ

有料の施設だと、ゆっくり遊ぶ時間はなかったので、

地図を頼りに・・・我が家の車にはカーナビが付いていません

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

普通の道の駅かと思ったら、ポニーやヤギがいて観光牧場になっておりました。

e0161547_15532236.jpg


やっぱり牧場にきたら、これは外せません。。。
e0161547_15544060.jpg

美味しかった~~

気が付けば1時間近くお散歩しておりました。


そして・・・・伊香保温泉へと出発!! 後編へつづく。。。。。。


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_1655641.jpg


e0161547_1663443.jpg
  
[PR]
by muppy65 | 2011-02-23 15:58 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~川越~

昨日リトルさんの定休日♪ 

トラ父母、用事があり川越へ・・・・トラおも同行♪♪


とってもいいお天気だったのに風が強いうえに気温が低くかなり寒い日で、

お散歩もひと苦労。。。。。。

川越に行く途中で川島町にある平成の森公園でお散歩!!

手入れが行き届いている公園で、バラや菖蒲が季節ならとっても綺麗♪


芝生の広場もあり・・・・・

寒さを吹き飛ばすほど!

e0161547_14201778.jpg

超ダッシュ!!

でもやっぱりトラおは・・・・・

e0161547_14224558.jpg


マーキングに忙しく・・・

寒い中、30分ほどのお散歩をして
e0161547_14374452.jpg


川越へ

川越でもまだワンコOKのところが少ないうえ、月曜日にやっている所だと

かなり限定されてしまい、やっとの思いで

テラスのみワンコOKのカフェを見つけたのですが・・・・・


寒いうえに日が当たらない場所だったので、トラおは車でお留守番。。。

折角なので、古民家カフェ(パチャンガ)の前で記念撮影♪

e0161547_14572742.jpg

でもお店は何処に!?・・・・奥の方にあります。。

トラ父母の用事を済ませ・・

折角川越の市街地に来たので、

蔵つくりの町並散策をすることに・・・

川越には頻繁に来ているが、いつも車で通り過ぎてしまうだけだったので。。。


でも。。。写真が・・・・

一枚も蔵つくりの風景を撮っておらず・・・

トラおの観光風景をごらんあれ!!

e0161547_15302953.jpg


市役所前で!!

以前から気になっていたベーグル屋(VANITOY BAGEL)さん

e0161547_1532738.jpg


種類豊富でべーグル好きな方にはおすすめですよ!

あちこち散策して帰宅となりました。

さすがに人ごみに紛れ疲れたトラおは・・・・・

e0161547_15475945.jpg

爆睡zzzz


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_15564263.jpg


e0161547_15574359.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-02-01 15:57 | お出掛け情報

ブヒ!出演!?

本日公開映画の『デュー・デート
e0161547_1803115.jpg

ブヒが主役ではないけどオモシロそうなので、

今度のお休みに観に行ってこようかな!?

ちなみにブヒの名前は、サニーらしいぞ!


我が家のトラおは全く興味なしで・・・・・・

e0161547_15212164.jpg

お昼寝中zzzzz


フレンチブルドッグひろば


今日はなんて!つぶやいた?
e0161547_15261469.jpg


e0161547_15264852.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-01-22 15:29 | お出掛け情報

ブヒ☆キャン~朝霧ジャンボリー~

急に寒さが厳しくなってきましたが、皆様体調など崩していませんでしょうか?

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年もトラお共々宜しくおねがいします。


今年初のブヒ☆キャンに行ってきました!

今回は体調を考慮してデイキャンプでの参加 ♪

久しぶりに、みんなに会えるので、トラお以上にトラ父母はワクワクしておりました。

行きは全く渋滞にハマルことなく約2時間半で・・・・・・

静岡県の朝霧ジャンボリーオートキャンプ場に到着!!

寒さに負けず沢山のキャンパーさん達がいらしておりました。


ではでは・・・久ぶりのブヒ☆キャンメンバー


すっかりトラおより大きくなった!

ひなたちゃん
e0161547_1449133.jpg

パワフルガールは健在!!


キラキラした物が気になってしょうがない。。。

ERINくん
e0161547_14582828.jpg

必死にキラキラを探しております!


やっぱり舌が出てしまう。

MOGUくん
e0161547_1503545.jpg

でも・・・貴重な瞬間をゲットしました!!


真っ白でいいお天気の日は写真を撮るのがとっても難しい・・・

がんもくん
e0161547_1553498.jpg

なぜか?男性好きなようで・・・


クチャクチャ顔がとってもキュートな♪

ゆぱくん
e0161547_15151833.jpg

あったかいお布団の上でウトウト。。。。。


パパさん命の・・・

マロちゃん
e0161547_1518853.jpg

パパのそばから離れません!


久しぶりの再開なのに興奮することなく、

相変わらずマイペースなトラおですが、

挨拶を済ませ、まずは、広場であそびましょう♪

その前に・・・

記念撮影♪♪
e0161547_15293852.jpg

来年の年賀状はコレで決まりだね!!

なんと広場にブヒがたくさんいるではありませんか!

e0161547_15324992.jpg

トラおはタジタジ。。。。

ちょっと広場で遊んで、待ちに待ったランチタイム♪

e0161547_15353288.jpg

お外で食べるカレーは格別だね!

みんなしっかりおかわりをして、満腹満腹。。。

食後はおしゃべりしたり、焼き芋食べたり、楽しい一時を過ごして・・・


ちょっとハラハラドキドキするロシアンチョコゲーム!

8個のチョコの中に一つだけ唐辛子入りチョコ・・・・

果たして誰の口の中に!!

なんと!トラ母がゲットしてしまったのです!

勝手に今年はついていると思ってみてみたりして・・・・・・・・・・・・


気が付けば、チェックアウトの時間が来てしまい、

渋滞にハマリやっとの思いで帰宅。。。


久しぶりのお出かけで気分もリフレッシュ出来て、

デイキャンだったケドとっても楽しい一時となりました。

3月以降はお泊りキャンプ行けると良いなぁ♪



フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいたかな?
e0161547_1684354.jpg


e0161547_1685955.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-01-11 16:10 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~茅ヶ崎~

15日の月曜日、トラおの病院。。。。

毎回渋滞にハマリ遅刻してしまうので、今回こそは!


フレブル仲間のママさんに教えてもらったルートで行ってみる事にしました。

普段からあまり高速を使わず下道で行くトラお家ですが、

昔5号線使った時は激混みだったけど、山手トンネル開通した今なら。。。。


横浜新道もスイスイだった事もあり、スムーズで快適なドライブ♪

もっと早くから利用すれば良かったと、ただただ後悔するばかりでした・・

今まで、4時間半掛けていっていたのが、3時間着でこれまたビックリ!


むしろ早過ぎで到着したので、まずは朝食♪

今回もR134沿いなのに、駐車場が2時間無料のモス!

e0161547_14241559.jpg

何か頂戴の眼差し・・・・

料理が来るのを待っていたら!!

なんと!フレブルちゃんがやって来たではありませんか!!
e0161547_14273820.jpg

いろはちゃん

またまたビックリな事に、同じ病院に行ってきて、診察を受けてきたとのこと。。。。

e0161547_14315677.jpg

もしかしたら・・・今日はフレブルデー!?と思ってみたり。。

朝食後は、海岸までのお散歩♪♪

e0161547_14375483.jpg

海はまだかな~~

e0161547_14393099.jpg

今回もお天気に恵まれ楽しく浜辺で遊んだよ♪


そして・・・病院へ

まだ毛は生えてきていないけど、落ち着いてきたので、

診察は今回で終了となりました。薬は暫く服用しなければなりませんが・・・・・

とりあえずホッとしました。


今回は茅ヶ崎方面へ行ってみることに・・・・・

ランチの時間には早かったので、ちょっと足を延ばして平塚へ

何故だか渋滞にハマリやっとの思いで公園に・・・

e0161547_15483292.jpg

トイレ休憩のつもりでお散歩してたら・・・・

ここでも!!

e0161547_14535470.jpg

フレブルくんに会っちゃいました♪

お名前を聞きそびれてしまいました。。


そして・・・・・・・・


いざ!茅ヶ崎へ

ネットでワンコokのお店を検索して、

テラスのみだが、屋根付、冬季カバー、暖房完備に惹かれ、

行ってみる事に!

パシフィック デリ
e0161547_1510417.jpg

アメリカンなお店で、お料理の種類豊富でなかなかよ♪

e0161547_15143416.jpg

カレーはかなりスパイシー 、バーガーはかなりボリューミー

とっても美味しかった!

この日は風が吹いていたけど、カバーがしてあったので、テラスとはいえ

寒さ知らずでした。冬にはとっても有りがたいお店ですね!!


しっかり昼食を摂り、茅ヶ崎の駅前通り(雄三通り)を散策♪

いろいろな雑貨屋さんがあり、ブラブラお店チェックをして・・・・

お気に入りの馬グッツをトラ父におねだり。。。。ゲットしちゃいました♪


そして・・・早目の帰宅となりました。

病院と遊び疲れで・・・・・

e0161547_1614454.jpg

何事も気にすることなく爆睡中zzzzz



フレンチブルドッグひろば


今日はなんてつぶやいたかな?
e0161547_15534261.jpg


e0161547_15541841.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-11-18 16:05 | お出掛け情報

ブヒマンデーズ ~お散歩~


久しぶりにブヒマンデーズ開催!

羽生水郷公園でお散歩♪ 

とってもよいお天気でお散歩には最高の日になりました。


待ち合わせ時間より早めについたトラお
e0161547_1447899.jpg

首を長くして・・・・

早くみんなこないかなぁ~~


久しぶりの再開。。。。。

e0161547_1458215.jpg

まずはしっかりご挨拶!!


そして・・・・今回より新しいお友達ができました☆

トイプードルの☆ココアちゃん
e0161547_1515860.jpg

モコモコのヘアーがキュート♪

ブヒ達に圧倒されちょっとタジタジ。。。。


のんびりとお散歩しては休憩して・・・・


10歳の☆松太郎くん
e0161547_1571877.jpg

昨日も会ったけど今日もよろしくね♪


もうじき1歳になる☆まるおくん

e0161547_15182912.jpg

4月に会ったときはとっても小さかったけど、

トラおと同じぐらいになっておりました。

ピンクのお鼻は健在だね!!



だいぶ木々の葉が色づきはじめており、

きちんと記念撮影。。。。しかし・・・・・・

e0161547_15311988.jpg

あれ!!ココアちゃんがいませんが・・・・・・



e0161547_15322098.jpg

かわいいスタイルで給水中!!


またみんなでお散歩しようね♪


☆ブヒマンデーズ☆募集中!!



フレンチブルドッグひろば

お散歩もつぶやいたよ!

e0161547_15534999.jpg


e0161547_1554315.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-11-11 15:56 | お出掛け情報