カテゴリ:お出掛け情報( 70 )

石釜ナポリ・ピッツァ ~埼玉・本庄~

とあるリトルさんお休みの日に一家で

ナポリ・ピッツァで有名な聖林館で修行したという・・・・・

”Pizza Lion Rock art&cafe”まで本場のピザを頂きにお出かけ♪


途中休憩がてら本庄総合公園に寄ってからピザ屋さんへ

少々道に迷い電話して教えてもらい何とか到着。。。

e0161547_10433731.jpg


生地がとっても美味しくやみつき

e0161547_10472890.jpg


この歳で本場の味を堪能するとは・・・・・
e0161547_10495531.jpg


トラおは。。。
e0161547_10515520.jpg

ただただ一点をみつめて待つだけ・・・
ピザという訳にはいかないので、おやつをしっかりたべました♪


午前中に立ち寄った公園がとっても広く無料ドッグランもあったので

帰りにも寄ってみることに・・・・・

e0161547_1058445.jpg

いつもドッグランに入ってもトボトボ歩いて終了のトラおなのに・・・

こんなに走り回る姿をみたのは久々!!

e0161547_1124266.jpg

広い芝生もあり一時間ほど遊んで帰路へ。。。

途中、道の駅おかべでソフトクリーム♪
e0161547_1174826.jpg

ポッキーが嬉しいね


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_1115197.jpg


e0161547_1115274.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-11-03 11:15 | お出掛け情報

復活キャンプ!! ~北軽井沢 スウィートグラス~後編

久々のお泊りキャンプ!!

トラじ初のテント泊という環境の変化で少々夜鳴き。。。。。

広いキャンプ場内に泣き声が反響しており

たくさんのキャンパーさまにご迷惑を掛けてしまいました。しょぼんち。。。。。


気が付けば朝になり、

e0161547_10265023.jpg

「昨夜はよく泣いたな~~」と、言いたげな寝起き顔。。。。


朝から一家でグダグダでも・・・お腹は空るので朝食♪

昨夜の残りのペンネグラタン&スープを温め直して・・・・・

e0161547_10333439.jpg

本当は美味しいパンケーキを焼く予定だったのだが・・・・・

急遽オムレツに変更。。。。

トラおもしっかり朝食を摂ってマッタリと
e0161547_10381436.jpg


ちょっとのんびりしつつ撤収開始!!

二人でさっさと片付けみんなでキャンプ場散策へ。。。
e0161547_10521666.jpg

名物(?)ハイジのブランコに揺られたり・・・・・・
e0161547_10511332.jpg

一時間ほど散策してそろそろチェックアウトの時間。。

昨日折角設置したハンモック・・・・

帰る間際に!!
e0161547_10571276.jpg

これまた「僕も乗る~~」攻撃にあい・・・・・・・・・


バタバタキャンプは終了しました。

とってもバタバタで少々疲れましたが思い出に残るキャンプになりました。

これに懲りず今年中にもう一度キャンプに行こう!次はオーキャン宝島かな♪♪


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_11103884.jpg



e0161547_11111169.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-10-19 11:16 | お出掛け情報

復活キャンプ!! ~北軽井沢 スウィートグラス~前編

 
トラお家2年ぶりのキャンプ!!に行ってまいりました

トラじは初お泊りキャンプ!本人以上に父母はドキドキ。。。。



毎回車は大変な事に・・・

トラおの上にまで荷物荷物。。。。。

e0161547_15404361.jpg

隙間は全て荷物で埋まってしまいます!!

祝日の月曜日だったので道中混んでいるのかなぁ~と・・・

でも、それほど混んでおらずスムーズに途中横川SAで休憩♪

e0161547_15453890.jpg

昼食用で釜飯&だるま弁当を購入


そして・・・・今回お泊りした北軽井沢スウィートグラス到着!!


ワンコのリード無しでもOK!なフリーサイトで柵により覆われており・・・・・・

トラおはもちろんトラじも自由に遊べて多少目を離しても安心♪

まず設営前に昼食♪

釜飯&だるま弁当と、お湯をわかして持参した春雨スープと・・・・
e0161547_15345399.jpg

何(十)年ぶりに美味しくいただきました。。。

釜飯もだるま弁当もほとんど中身が一緒で・・・・・・

お腹が満たされいざ!設営開始!!

と言っても・・・トラじに邪魔されなかなか進まずトラ父に設営をまかせキャンプ場内をお散歩♪

帰ってきたころには・・・

e0161547_1558041.jpg


きちんと寝床が出来上がっておりました♪

久々だったのでかなり苦労して一人で設営してくれました。。。

トラ父ご苦労様です。。。。

ちょっとコーヒーブレイク♪

e0161547_167710.jpg

ボクにもおやつをくださいな。。。。

設営後ほとんどゆっくり出来ず夕食の準備へと・・・・

今回は出来るだけ簡単に済む料理で家で下準備をして

ダッチオーブンに入れるだけ!!


しかし・・・・・・

料理を始めたらトラじが愚図りだしトラ母何も出来なくなり

これまたトラ父にお願いすることに・・・

悪戦苦闘の末。。。。

ペンネグラタン&手羽元入り野菜スープが完成♪

e0161547_16171622.jpg



e0161547_16215734.jpg



なんだかとっても慌しい初日になってしまいました。


二日目につづく。。。。。。。。。



フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_1630416.jpg


e0161547_16311452.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-10-13 16:35 | お出掛け情報

誕生日♪

 
9/17 トラお 7歳のお誕生日を迎えることができました♪

珍しくトラおの誕生日にリトルさんの定休日だったので

一家でドッグカフェでお祝いすることに・・・・・・・


春日部のドッグカフェ メロディ

祝日だったので3組ほどお客様のワンコ達がお出迎え♪

いつもなら足元に繋いで待たされるトラおだけど

ここではワンコも椅子に座って一緒にご飯を頂きます!

e0161547_14422988.jpg

おやつを頂き・・・・・

メインのお料理はチーズガレット

e0161547_14464096.jpg

色鮮やかで食べるのがもったいない。。。が・・・・・

全く味わうことなくアッと言う間に完食♪ 満足してくれたかな?

その頃トラじは・・・・・

e0161547_155299.jpg

全く落ち付くことなく・・・・

トラじを抑えつつ父母は慌しくお料理を頂きました。。。。


まだまだ日中は暑くお散歩どころではないけど日陰なら涼しかったので

ドッグカフェから車で10分ぐらいのところにある庄和総合公園でお散歩♪

e0161547_1522075.jpg


なかなか前に進まないお二人さん。。。。

散歩したり・・・給水!?したり・・・・
e0161547_15183333.jpg

トラおのなのに・・・・・


久しぶりのお出かけで疲れきったトラお

e0161547_1513392.jpg

7歳になって以前よりお散歩に行きたがらなくなったけど

まだまだ元気でやんちゃなトラおです!!


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_15325120.jpg


e0161547_15332857.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-09-19 15:33 | お出掛け情報

久々のお出掛けが!! ~熊谷~

まだまだ残暑が厳しくフレブル達はヘトヘトなのではありませんか?

トラおも殆ど涼しい玄関から動くことなく毎日を過ごしております。。


久しぶりにリトルさんの定休日(月曜日)に

熊谷にあるドッグカフェ(ブールドーグ・フランセ) に一家でお出掛けすることに・・・・

ありがたいことに室内ドッグランがあるよ!

しかし!!お昼すぎに到着したのにドアにcloseが・・・・・・・

HPでは水曜日が定休日ってあったのにぃ~~しょぼんち。。。。。


仕方なく他のお店を探したが暑くてテラスではトラおには無理なので

パン屋さんでパンを買って帰宅することに・・・・


でも。。。。。パン屋さんのテラスがなぜだか心地よい風がながれてきて

トラおにも大丈夫そうだったのでここでお昼を頂くことになりました♪

e0161547_14483763.jpg


暑いよ~~

ついつい買いすぎてしまいます

e0161547_14505890.jpg



トラじにもちょっとおすそ分け
e0161547_14541147.jpg

何故か?ちょいワル顔・・・・かぼちゃパンをおいしくいただきました。。


とっても、しょぼんちな一日になっちゃったけど

たまにはいいもんだなぁ~と。。。。。


でもなぜドッグカフェはお休みだったのか?????

誰か教えて~~~電話してから行くべきたったかしら。。。。


早く涼しくなってみんなで公園でランチがしたいなぁ~~



フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_15152279.jpg


e0161547_15155369.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-09-13 15:19 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~前橋~

リトルさんの定休日!トラ父が仕事で前橋までいくことになり

ドライブがてら一家でお出掛け♪

天気予報で雷雨に注意!でも・・・夕方からだろうと思い10時半ごろ出発!!


そろそろ前橋に入る頃雲行きが・・・・・・・・・・・・・・・

どんどんあたりは暗くなり雨風が強く、そして雷がなりどしゃぶり。。。。。しょぼんち

仕方なく車の中で落ち着くまで待機


30分ぐらいで小雨になり空が明るくなってきたので

やっとランチのお時間となりました。

前橋の敷島公園の近くにあるKING GOD BURGER(キングゴッドバーガー)

テラスのみワンコOK!

e0161547_1442368.jpg

小雨の中。。。。ハンバーガーにポテトと美味しくいただきました♪

食べ終わった頃さっきまでのお天気が嘘のように青空に!


目の前に敷島公園があるのだが、バラ園でイベントをやっているようで、

公園前の駐車場は満車、第3駐車場にとめて

その駐車場に隣接している運動場で日向ぼっこすることに・・・・

e0161547_14493276.jpg


さっきまで酷いお天気だったのよ!

久しぶりにトラおは運動場をダッシュ!!

日ごろのストレスをしっかり発散してくれました。。。

e0161547_14523965.jpg

ちょっと暑く、バテ気味。。。

その後トラ父は用事を済ませ、早めの帰宅となりました。

また来週も前橋に行かなければならないので、今度は

フレブルが看板犬のCAFEに行ってみようと思っております♪


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_150874.jpg


e0161547_1503754.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-05-31 15:00 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~軽井沢~ 後編

日中は軽井沢とはいえ暑く日陰が恋しかったが、太陽が傾き始めたら

ドンドン気温が下がり肌寒くなってきたので、トラじの体調を考え早めに

ホテルにチェックインすることに・・・・・


ホテルそよかぜ

中軽から北軽に抜ける山道の中間あたり?

高台にあるホテル。。ミニドッグランやワンコ用のアメニティ用品もありと

ペット連れにはありがたいホテル。。。

e0161547_1453549.jpg

いい眺め。。。

早速!
e0161547_1491730.jpg

誰もいないけど一応。。走ってみた!!

その頃トラじは・・・
e0161547_14134854.jpg

ベットの上で遊んでおります!


ペットOKはもちろんのことだがメインはやはりお料理♪♪

予想を遥かに上回る本格的なフランス料理を頂くことに・・・・・

まずは。。。。オードブル
e0161547_14392715.jpg

綺麗な一品食べるのがもったいな~い

続きまして。。スープ
e0161547_14415283.jpg

これまた上品なお味で・・

魚料理。。
e0161547_14432362.jpg



お肉料理は。。
e0161547_14443285.jpg

豚ヒレなのだが、とってもジューシーで柔らかなお肉でした・・

チーズ好きなトラ父母。。。追加オーダーしちゃいました♪
e0161547_14472421.jpg

ブルーチーズでもマイルドで食べやすかったわ♪

デザートも。。。
e0161547_1449631.jpg

もっと食べたかったな~

写真を撮り忘れたのですが自家製パンがとってももっちりしていて

トラ父絶賛!!おかわりしちゃいました。。。


なんとワンコメニューも本格的!!

e0161547_14522025.jpg

牛肉のポワレ。。

トラおは今までに食べたことのないお味で目の色変えて食べておりました。。

その頃トラじは・・・・
e0161547_14561970.jpg

椅子に座っているだけ・・・早く食べられるようになるといいね。。。

ホント久しぶりに美味しいお料理、しかもフルコース料理に大感激!

食後はゆっくりお風呂に入って早めの就寝。。。


朝食は。。。。
e0161547_1561184.jpg

またまたパンはおかわりしちゃいました!

残念ながら2日目は朝から雨。。。しょぼんち

トラじの風邪が心配だったので観光せずに直帰。。。

e0161547_15111257.jpg

昨夜の料理を思い出しているのだろう。。。。。。。。

慌しかったが家族4人での初!旅行は思い出に残る日になりました。。。


正直な所お部屋&ドッグランは微妙でしたが・・・・

ワンコ同伴で美味しいフルコースが楽しめて、宿泊代込みで大人15,000円は格安かと。。。。

フレンチブルドッグひろば

e0161547_1516031.jpg


e0161547_15162991.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-05-24 15:19 | お出掛け情報

フレブルとお出かけしよう!~軽井沢~

5/14~15に今年初!のプチ旅行に行ってきましたよ

トラ父の仕事柄GWはお休みを取れなかったので、ちょっと遅めの連休を・・・・


そろそろキャンプに行きたいところですが、トラじには初のお泊りなので

今回はお泊りキャンプの予行演習でワンコOKのホテルに宿泊!!


その前に・・・・いつも北軽井沢には行くけれど、一度も行った事が無い旧軽井沢銀座通り観光!!

トラじが風邪気味だったので観光する予定ではなかったのだが、急遽ちょっとだけ観光することに。。。。


商店街観光前にまずは腹ごしらえ・・・・

軽井沢ではほとんどのお店がテラス席ワンコOK!!ありがたいね♪♪

今回は・・・・Magnolia(マグノリア)でランチ♪

e0161547_15201742.jpg


e0161547_15234184.jpg

定番のピザ&パスタ 旬の野菜をつかって・・・・

美味しくいただきました。。。

その頃トラおは・・・
e0161547_1533773.jpg

おやつ待ち

トラじはまだ大人と同じお料理といかず・・・
e0161547_15365315.jpg

早く食べられるようになるといいね。。。

お腹がいっぱいになったところで、観光スタート!

GWが明けた平日なので、空いているのかな?と思っていたのだが・・・・


結構人がいるし、少々日差しも強くて暑く写真もあまり撮れずにブラブラしながら・・・・・・

e0161547_15405515.jpg

ハニーソフトクリームを食べたり、

かわいい風見鶏(ウサギ)を見つけたり
e0161547_15442081.jpg

トラ父が風見フレブル(?)を近々作ってくれるらしい・・・・・

e0161547_15472783.jpg

トラおにはちょっと暑かったけど一時間ほどの観光を楽しみました♪


今回はここまで・・・・

次回はお泊りの模様をお伝えしま~~す。。。。。



フレンチブルドッグひろば

e0161547_161053.jpg



e0161547_161395.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-05-19 16:04 | お出掛け情報

デイキャン ~熊谷~

トラお家のキャンプが一年ぶりに始まりましたよ!!


といっても、まずはデイキャンからスタート♪♪

トラじには初のデイキャンなので近場でいい所ないかな~?と・・・


ネットで探していたところ熊谷の桜リバーサイドパークでBBQができる広場があり

直火でなければコンロが使えるとのことで行ってみることに・・・・・


桜が散り始めてはいたがまだまだ綺麗に咲いていて

トラ父お決まりのハンモックで・・・・

まずは記念撮影♪
e0161547_14333459.jpg

トラじには桜の綺麗さがまだわからないようで・・・・

トラおも・・・・
e0161547_1436163.jpg

乗せてくれ~~~


ハンモックでのんびりしつつ、やっぱり食にはかないません!!

これまたトラ父念願のバームクーヘン♪ きりたんぽ!?ではありません・・・
e0161547_15154729.jpg

果たして。。。出来上がるのだろうか?!

小一時間に渡り悪戦苦闘して・・・・
e0161547_14415430.jpg

ギャートルズのマンモス肉みたいですが、 何とか年輪ができました!

食後のデザートが出来たところで!


スノーピーク コロダッチ オーバルを使ってランチタイム♪
e0161547_14454368.jpg

トントロ&野菜がゴロゴロ入ったキッシュ

トントロだけでは寂しかったので・・・
e0161547_14481396.jpg

香草焼きもプラス♪ コロダッチ オーバルの焼き目が食欲をそそります。。。。

シメは・・・
e0161547_1573930.jpg

塩コショウ&お肉エキスのシンプル焼きうどん。。

その頃二人は・・・
e0161547_14503823.jpg

草遊びしたり、ゴロンチョしたり。。。

あっと言う間に完食してデザートのお時間よ♪

果たして・・・・バームクーヘンは!
e0161547_1454815.jpg

甘さ控えめでとっても美味しく・・・というより普通過ぎる位普通です。。。

トラ父それなりに大満足。。。。

一年ぶりのデイキャンはバタバタだったけど、楽しい一時を過ごすことができました♪

ちょっと遠回りをして桜めぐり。。
e0161547_15391674.jpg

品種によっては今が満開の桜

トラじも・・・
e0161547_1551464.jpg

楽しい一時を過ごせたかな?


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_15514012.jpg


e0161547_15521230.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-04-18 15:17 | お出掛け情報

お花見


やっと春らしい季節になりましたね♪♪

毎年恒例のお花見に行ってきましたよ!


今年は羽生水郷公園で桜は8分咲きぐらいでしたが、

とっても暖かくお花見日和♪♪


みんなで一品ずつお料理を持ち寄って・・・・

e0161547_10374151.jpg

テーブルいっぱいのお料理よ!!

トラおはたくさんのトラじのお友達に圧倒され・・・・

e0161547_1043289.jpg

トラおのお友達も来る予定だったんだけど、お家でお留守番になっちゃって

少々・・しょぼんち気味。。。。


トラじは・・・・・
e0161547_10482059.jpg

どんなお話しているのかな?


遊び疲れて。。。
e0161547_10504069.jpg

トラお!子守中。。。。。

全員での記念撮影が難しかったので・・・・

e0161547_10545082.jpg

カメラより下が気になるお二人さん・・・

なかなか桜をバックに二人を撮るのは難しいので・・・・
e0161547_1057438.jpg

トラおのみで。。。。


今年はもう一回ぐらいお花見にいけるかな?


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_11163163.jpg


e0161547_11171461.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-04-12 11:18 | お出掛け情報