カテゴリ:トラおの日常( 138 )

お誕生日♪



           happy birthday

  9/17 トラお 8歳の誕生日を迎えることができました

e0161547_21422751.jpg


トラジともスッカリ仲良く?なり・・・・・


ささやかながらお祝いを・・・

e0161547_2146623.jpg


少々ピントがズレておりますが、ちょっと豪華なデザートでお祝い!


一段とのんびりな毎日を過ごすようになりちょっぴりおじいちゃんらしくなってきたけど

まだまだ元気でトラジの子育てに奮闘中!!
[PR]
by muppy65 | 2013-09-21 22:00 | トラおの日常

春ですね~

 
お恥ずかしいほどお久しぶりです!

フレブルトラおです!!


やっと暖かい季節になり埼玉北部は只今、桜が満開♪♪

と言っても・・・・・・お花見に行っておらず。。。。


家でのんびり日向ぼっこしながら毎日を過ごしております

e0161547_1010065.jpg


今度のリトルさんの定休日にはトラお一家でお花見に行けるかな!?


フレンチブルドッグひろば
[PR]
by muppy65 | 2013-03-29 10:14 | トラおの日常

今年も宜しくおねがいします!!

 
皆様!お正月はのんびり過ごせましたでしょうか?

トラお家は初詣に行ったりトラ母の実家に新年の挨拶に行ったり

公園で遊んだりとお正月らしい休日となりました。


2日は熊谷の公園でお散歩♪

e0161547_10305057.jpg


暖かい日でお散歩日和でした。

3日はトラ母の実家へ

行きながら埼玉県日高市の高麗神社で初詣

と言ってもお参りよりも・・・・・
e0161547_10345656.jpg


韓国屋台の名物スイーツ!?

ホットッ美味しくてビックリ!また食べたいわ♪


姪っ子三姉妹のパワーに圧倒されながらおせちを頂いたてお正月気分を満喫・・・・・


4日は・・・ジョイフルホンダへお買い物♪

e0161547_10471010.jpg


ヤギに興味津々

暫くすると・・・・
e0161547_10491885.jpg


仲良し♪ ちょっと顔が引きつっているけどね!


今年もトラお共々宜しくお願いします

e0161547_1104589.jpg


今年はマッタリ過ごしたいな~。。。。。。。。。



フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_1165874.jpg


e0161547_1173128.jpg
[PR]
by muppy65 | 2013-01-10 11:10 | トラおの日常

夏はやっぱり水遊び!?

毎日暑いですが皆様夏バテせずに過ごしていますか?

トラおは一日の大半を涼しい玄関で過ごしております

e0161547_14184872.jpg

暑くて毎日しょぼんち。。。。。。

まったりしているトラおの傍ではトラじが・・・・・

e0161547_1424696.jpg


ベビーバスで水遊び♪

トラおも入りたいけどベビーバスでは2人は無理なのでこれまたしょぼんち・・・

来年はトラおも入れる大きいプールを買ってあげようと思っております


お外で遊べない日はお風呂場で・・・・

e0161547_14382633.jpg

2人で洗面器を見つめながら水遊び?

8月はほぼ毎日水遊びを楽しもうかな??


フレンチブルドッグひろば

なんてつぶやいたかな?
e0161547_14563864.jpg



e0161547_14571095.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-08-08 14:47 | トラおの日常

子育ては辛いよ~~

 
フレブルにとっては辛い時期に突入してしまいましたね。。。。。


トラおも何処にも連れていってもらえず、しょぼんち


家でのんびり過ごすしかないトラおだけど

家ではトラじの子守りをしなければならず・・・・・



先日無事一歳の誕生日をむかえ頂いた新車(NASCAR)がお気に入り!!

e0161547_14211727.jpg

全くまわりを気にすることなく爆走!!

そして・・・・・・・・

e0161547_1427947.jpg


あっ、危ない人身事故発生か!? あやうくトラおと激突しそうに!!


毎日こんな状況でゆっくりも出来ず子育て奮闘中のトラお。。

e0161547_14425661.jpg

たまにはまったりしたいもんだ。。。。。


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_14494384.jpg


e0161547_14501819.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-07-24 14:54 | トラおの日常

新ジャガとれたどぉ~

トラ父の実家で毎年、我が家分のジャガイモを植えてくれ

今年もいっぱい収穫しましたよ!!

e0161547_14172137.jpg

新ジャガ♪ 早く食べたいなぁ~~何故か?しょぼんち顔。。。。。

まずはこんな料理にしてみました。。。。

e0161547_14215698.jpg

スノーピークのコロダッチ カプセル(旧モデル)でシンプルに・・・・

ベイクドポテト~自家製バジルソルトソースをかけて~


しっとりホクホクで甘みもありとっても美味!!

しばらくジャガイモ料理が続きそうだわ♪♪


最近のトラお&トラじは楽することを覚えしまい・・・・・・・・・・・

e0161547_14352693.jpg

毎朝二人で仲良くチョイ舌出しで家の中を徘徊しております。

もちろん引っ張るのはトラ父の仕事です!!


フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_14452152.jpg


e0161547_14454922.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-07-05 14:45 | トラおの日常

雪だぁ~!!

 
お恥ずかしいほど久々の更新です。。。。


3月に入ってもまだまだ寒い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?


トラお家は2月中の殆ど風邪気味だった為、マッタリした日々を送っておりました・・・



今シーズンは寒い日が多いですが、雪が積もる事がなかったので

先日の大雪が今シーズン初!の積雪でした。


トラおは雪が嫌いなので全く外で遊ぶことなく暖かい家の中でいびきをかきながらZZZ

でも折角の雪!!

e0161547_1052154.jpg

チビ雪だるまに興味深々。。。。

クンクンしてさっさと家の中へ・・・・・・


トラじは生まれて初!!の雪

e0161547_1056345.jpg

雪の白さや冷たさにビックリするかな?と思ったが・・・

冷たさもわからず雪だるまをスリスリ。。。


来年は雪だるまが作れるようになるかな?


だんだん暖かくなってきたので、そろそろデイキャンしたくなってきたトラお家です。。。。。。



フレンチブルドッグひろば



なんてつぶやいたかな!?
e0161547_11131610.jpg


e0161547_11134555.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-03-08 11:17 | トラおの日常

☆あけおめ☆

明けましておめでとうございます!

今年もトラお家を宜しくお願いします!!

昨年よりもブログアップに努めてまいりますので、

遊びに来てくださいね♪♪


トラお&トラじもスッカリ仲良くなりました!  



e0161547_11412962.jpg

このアングルだと、何となく似ている・・・・・・!?

時々トラおに踏みつけられ大泣きしていますが。。。。。。



フレンチブルドッグひろば


なんてつぶやいたかな?
e0161547_11444333.jpg


e0161547_11451045.jpg
[PR]
by muppy65 | 2012-01-06 11:46 | トラおの日常

フレブルだよ!!

 
トラおのお友達のさくら&ぼーちゃんからとってもかわいい洋服を頂いたよ!!

e0161547_14312275.jpg

スタイ(ヨダレかけ)がフレブルのバイド柄でちょっとトラお似!?

お散歩の時にも・・・・・

e0161547_14411478.jpg

お天気が良い日だったので、芝生で日向ぼっこ♪♪

服にもかわいい耳とシッポが付いてます!

e0161547_1514379.jpg

トラおもホントの弟が出来た!と、ゴロンチョして喜んでおりました?!

さくら&ぼーちゃんパパママさんありがとうございました。


フレンチブルドッグひろば


e0161547_14573421.jpg


e0161547_1458494.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-12-10 14:59 | トラおの日常

お友達とデイキャン♪

トラ父の仕事の都合で、貴重な祝日の月曜日に休める確立は50:50

来客の予定を夕方にズラしてもらい急遽!自宅でデイキャンすることに・・・・


フレブルのお友達も呼んで、みんなで出来たら良かったのですが

休めるか微妙だったので直前まで悩んで、今回は近所のトラじのお友達と!! 


ミニミニドッグランにテーブルやらチェアを出して・・・
e0161547_1111459.jpg

簡単な焼き物をやりつつ
e0161547_11122943.jpg

焚き火ボックスでピザも焼いて!!

ダッチオーブンで・・・
e0161547_1114176.jpg

ミネストローネを頂いて。。。。

デザートは!マシュマロを直火で炙り、チョコとビスケで挟んだ・・・
e0161547_11175924.jpg

スモア!!強烈に甘いので、ご利用は計画的に。。。。

その頃トラおは・・・
e0161547_11155014.jpg

ボクのこと忘れてませんか?しょぼんち。。。。


主役たちは笑っていたと思ったら大泣きしりと・・・

新米パパママ悪戦苦闘!!

e0161547_1395088.jpg

早く大きくなってみんなでデイキャン出来たら楽しいな♪♪



ちょっと不貞腐れ気味のトラおなので今度はトラおのお友達とデイキャンしましょッ!!



フレンチブルドッグひろば

お友達増えたよ!
e0161547_13421933.jpg


e0161547_13424811.jpg
[PR]
by muppy65 | 2011-10-14 13:44 | トラおの日常