お庭でデイキャンプ♪

今年に入り、もう5日が経ってしまいました。

リトルさんは今日からスタート★

でも休み明けは体が動かず・・・・・・・・・・・


トラお家のお正月休みは、お家でのんびりと過ごしておりました。

毎年バタバタ休みになってしまうのに何故だか?今年は・・・



お休み最終日! ある実験を兼ねてお庭でデイキャンプ♪♪

3日にトラ母実家の近くにある、

サイボクでリブロース、豚バラブロックを購入

e0161547_14331872.jpg


昨夜のうちにタレに漬けておいたので、中までしっかりしみ込んで。。。。。

香り付けにこちらのチップを投入してみたのですが・・・・・

e0161547_14404140.jpg

火が強すぎた為、一瞬にして燃えてしまい香り付けにならず。。。

今年初のしょぼんちへと。。。。。。。。。。今年は何回しょぼんちがでるのかな~~

e0161547_14451612.jpg

火が強すぎて焦げすぎてしまいましたが・・・

続きまして・・・ダイソーのスキレットを使って、もちピザ!!
e0161547_14471070.jpg

お気づきかもしれませんが・・・・

焚き火ボックスはさらに改良が進んでいて、炭が置ける様にステンレス鍋をチャコールピットとして焚き火ボックス上部にインストール。。。。

よって上で煮炊きや焼き焼きしつつ、プチオーブン機能を備えるまでに成長しました!

焚き火ボックス3.0・・・’10年型焚き火ボックス・・・焚き火ボックスハイブリッド・・・ネーミング募集中デス。。。。


あと今回の実験で投入したのは、火だまりブリケット
e0161547_1540823.jpg

今まで煙が出てしょうがなかったのは、横着してちゃんとした薪を用意しなかったこと・・・

薪の補助的なブリケットらしいんですが着火&火力&火持ちも良いし、これなら太い薪やイマイチな薪をツッコんでもキレイに燃えます♪

むしろ火持ちの良い木で太めの薪を入れた方が燃えすぎなくて良いかも・・・火だまりブリケットを煙突に入れて運べるから省スペース化でトラおスペースも広がるかも!?

今ならお試しで無料(要送料)なので、焚き火好きにはオススメですよん!


駄菓子菓子ブリケットに注力しすぎて、もちピザ真っ黒!!本日2回目のしょぼんちです。。。

そんな頃トラおは・・・・
e0161547_14573279.jpg


ボクにも何かちょうだいよ~~

ビールを頂きながら・・・

楽しい一時を過ごしておりました。
e0161547_1454275.jpg

しかし・・・・トラおは。。。。。。。
e0161547_1534820.jpg

何も貰えず初しょぼんち中・・・・・・・

デザートは!!

焼きマシュマロ&焼き芋

e0161547_1591771.jpg


表面はカリッと中はとろ~り

焼き芋もしっとりホクホクで、そのままでスウィートポテト状態・・・・・

やっとトラおも焼き芋のおやつが食べられ、ホッと。。。。。


豚バラ肉はベーコン用です。

来週アップしたいと思っておりま~す!

そんなこんなで今年もどうぞ宜しくお願いします。。

フレンチブルドッグひろば

e0161547_15231995.jpg

e0161547_15235979.jpg
[PR]
by muppy65 | 2010-01-05 15:24 | トラおの日常
<< お年玉!! トラお歳末感謝企画 ~お年玉プ... >>