人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二

満足のいかない小川村を渋々諦め、前回のキャンプで活躍してくれた

焚き火ボックスを準備へと。。。


改良に改良を重ね、今度こそは調理器具&暖房器具として

活躍してくれるはずだったが・・・!?

煙突側の出口を調整して、少ない薪で効率を上げる為のダンパーを装備!
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_1421196.jpg




調理面積拡大&保温用エクステンション(延長)キットを装備!!
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_1423572.jpg


もはや、焚き火ボックスにあらず・・・


その頃トラおは。。。。
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_14242478.jpg


一人遊びはもう飽きて、そろそろお休みモードへ

寒くなってきたし、そろそろストーブつけてよ~~~



やはり、今回も暖房器具としてはムリ・・・

煙突からの煙以外に焚き木ボックスの隙間から煙がでてしまい、密閉した空間では使用不可!またまた、トラ父 しょぼんち

おとなしく、ちびストーブ買おうか。。。。


でも! 調理器具としては、完璧!!

前回活躍の100均で買ったスキレットを買い足したので・・・

2コ使って、お酒のおつまみ焼きチーズ&焼きトマト ♪

チーズは一気に焼けず、とろけるチーズになってしまった。。。
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_14412616.jpg


にんにく&銀杏も!!


定番のポトフを頂きながら。。。
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_14492323.jpg


ビールを飲みながらトラ父母はまったりと時間を過ごして・・・・

最後は!

スノピーのコロダッチで、ムール貝ナシ(!)パエリア!!

サフランが少なかったので、鮮やかな色が出ず。。。トラ母 しょぼんち
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_14545474.jpg


1.5合しか炊けないケド、お酒のあとのシメには良いかな?


すっかり忘れていましたが、今回のキャンプは確か・・・・・

ふたご座流星群をみるツアーだったはずだが。。。

空を見上げてはみたものの、星一つでておらず・・・・

小雨が降ってきたりと、しょぼんちキャンプになってしまった。。。


さらに、お風呂が9:30までらしく片付けなど慌しくなってしまい・・・

お風呂はキレイでそこそこ広く、ゆっくりしたかったが・・・・

バタバタと交代でお風呂に入って、極寒の中シュラフに入り。。。


翌朝は6:00には撤収開始して7:30には出発・・・

あまりの寒さで真っ白、プロボックスがアイスボックスに!!
ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_1542675.jpg


そして仕事へと・・・・・

暫くはキャンプはおやすみzzzかな!?

暖かくなったら、また出掛けよう!!



フレンチブルドッグひろば


ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_15203974.jpg


ふたご座流星群を見に・・・弾丸!キャンプ 其の二_e0161547_152101.jpg
by muppy65 | 2009-12-20 15:29 | お出掛け情報
<< トラお歳末感謝企画 ~お年玉プ... ふたご座流星群を見に・・・弾丸... >>