キャンプの必需品!!

先日の家でのキャンプがなかなか好評だったので、(思い込みではありますが・・・・)

リクエストにお応えして(?)、キャンプグッズのご紹介~~~ ♪♪



ぜひ一家に一台ダッチオーブン★めちゃカメラ目線のトラお推奨!!
e0161547_1511545.jpg


定番の煮込み料理はやはり最高!!

ほとんどの料理はこの一台でOK!!

2人では28cmはかなり大きく24cmの大きさの方が使いやすいようで・・・・・・



深い方のナベで料理をしながらセットのスキレットで、もう一品できちゃいます★
e0161547_15214182.jpg 


パンはもちろんお肉や魚の焼き物に適してま~す♪

この和鉄ダッチのスキレットは上下ひっくり返すとフタ代わりにもなるので、丸鳥など材料山盛りになっても安心設計なのです!

フタに炭を乗っけてスキレットでケーキやピザなど上火メインの料理をしつつ、下はスープやシチューなどコトコト系を同時進行も可能でゴザイマス。。。。



そして、キャンプタイムの楽しさ倍増!なアイテム・・・・・
e0161547_15412993.jpg

まんまコールマンのランタンをミニチュア化した様な!?コールマンLEDストリングライト~with引っ掛けボウズ&自家製S字フック!

タープ内やテントの入り口に吊るしたり・・・みんなで連結したらスゴイ!! 

ピカピカと点滅もするので、★夜には素敵な光が楽しめます★


キャンプ以外でも、クリスマスのイルミネーションとしても良いかと。。。。。。。。

※撮影の為にわざわざロープをリトルさんに張りました(苦笑


フレンチブルドッグひろば


e0161547_1635523.jpge0161547_1321611.jpg
[PR]
by muppy65 | 2009-11-01 16:05 | トラおの日常
<< あったか♪ 遊んで!! >>